
2: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:28:54.25 ID:Cisvj2zqdHLWN
こんな馬鹿みたいな本末転倒ある?
4: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:30:06.15 ID:xyWSJG530HLWN
良い風に擁護するなら施設豪華で4軍もあるから1軍にまで戦力届かないんだろ
5: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:31:05.65 ID:0k8aqXkLdHLWN
>>4
本末転倒やんけ
6: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:33:23.77 ID:ktoSBW600HLWN
ドラフトで独自路線の選手ばっかとってるからじゃね?
育つかわからんイヒネや井上や佐藤直樹みたいなのに上位指名使うし
14: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:38:22.09 ID:0k8aqXkLdHLWN
>>6
高橋純平田中正義「ん?」
7: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:35:36.96 ID:meiq0iF00HLWN
空いてるポジションは大金で補強して若手の出番ありません
8: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:35:43.82 ID:fLTnQ6vf0HLWN
文字通り飼い殺しだよな
10: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:36:18.36 ID:rCqvp7kt0HLWN
NPB3軍以下が機能してないからしゃーない
12: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:37:40.44 ID:rCqvp7kt0HLWN
マイナーリーグのようなピラミッドになってないの一部の球団だけどんどん下作ってもな
18: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:40:41.13 ID:BTDS3iCt0HLWN
四群馬であったら高卒2年目で一軍デビューとかまず無理やな
20: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:41:41.69 ID:vU6pG1GP0HLWN
でも入りたい球団1位
31: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:49:20.09 ID:d6YRkwjWdHLWN
ソフトバンクは二軍や三軍は育成と言うより食堂にプロテイン山積みして筋トレノルマあるから
体作りメインで技術は一軍で教えるぽいがそのシステムが機能してないんじゃね
38: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:52:29.69 ID:37juLW7S0HLWN
前田が最後の壁やと思う
こいつが腐ったら何やってもダメ
39: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:52:31.48 ID:F7Ir9w+xdHLWN
豪華すぎてそこで満足するんやろな
43: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:57:29.55 ID:wCIMW7xqDHLWN
流石にやばいと思ったのか今年は育成指名少なめだったな
47: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:58:56.75 ID:EIa9vwYL0HLWN
4軍って何と戦ってるンゴ?
51: 名無しさん 2023/10/31(火) 15:01:58.97 ID:gylnEmxp0HLWN
4軍もあったら緊張感ねーだろ
52: 名無しさん 2023/10/31(火) 15:02:13.20 ID:cYEWJl5T0HLWN
育成システムとFA補強の相性が悪すぎる
54: 名無しさん 2023/10/31(火) 15:02:51.90 ID:lfUYSmhO0HLWN
育成50人いてシーズン中空いてる枠が1つだけやからな
ハングリーを煽りすぎて無気力になるやろ
56: 名無しさん 2023/10/31(火) 15:03:51.42 ID:E5ueuYzs0HLWN
でも高校球児から一番人気な理由わかるわ活躍したら金貰えるし
俺は金貰える側になれるって謎の自信があるもんよ
58: 名無しさん 2023/10/31(火) 15:05:00.32 ID:7MB1kfVgaHLWN
流石にソフトバンク限らずプロ側も、何でこんな大学と比べて育成がうまく行かないか考えてみて欲しいよな
大卒でドラフトにかかる奴らもアマの上澄みとは言え、毎年高卒こんだけ取ってて育成出来ないならプロが指名するべきじゃないだろ
最新ピックアップ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698730115/





コメント一覧
野手はどのチームも育たないから毎年FAで2人強奪でOK
ホークスって金があるんだから知恵なんて使わないで良い
金で力押しすりゃ勝てるんだから
プロは自分でやらないと消えていく世界なんだってご高説は外野が言うなら結構だけど上に送り出す人間が言うそれは言い訳でしょ
そんなものを律儀に守って誰も出てこないより5人中4人ぶっ壊して恨まれても1人送り出すのがお前の仕事だわ、出てこなかったらなんにもしてないのと一緒だから
子供じゃないんだから成長と環境は関係ないわ
フェアな競争ができればよい
プロ入りまでが目標の人からしたら1軍上がれなくても設備良いから統計的に1番入りたい球団になる
若手が育たない! とか、いい若手が居ない! とか言ってる組織は
だいたい上に居る奴らが腐ってるってやつ
バッピすらいないとか言われてたけどマシになったのか?
育成目的でとってるのに環境悪化させる別部隊とか嫌がらせ以外のどんな目的を感じればいいのかわからん 3軍拡張じゃいけない理由を知りたい
高卒育成選手で最後に出てきた選手って誰や?
そもそも4軍運用始めたのは去年から
育成選手でも高卒大卒じゃレベルが違うから、3軍をA、Bに分けるために作ったはず
だから最初は3軍A、3軍Bみたいなイメージって言ってたけど最終的に4軍って呼び方になった
その分コーチの数が増えたり、他球団で引退した元ホークス選手をスタッフとして雇ったりしてるから、ぶっちゃけ引退後の選手の雇用を増やす意味もありそうだけど
パッと思いつかん
島本とか?
育成数に対して支配下枠の空きは少ないし、その空きも山川みたいな犯罪者で埋められちゃう。
こんなんでやる気出るわけないよね。
育成が凄いっていわれてたけどあれだけ指名してまともに育ったの数人だし、その数人だって球団が育成したわけでもなさそうだし。
選手自体は育ってるんじゃね?
それを首脳陣が使いこなせない/見いだせないだけで
チーム成績はほとんどAクラスだし、優勝も多い。
育成からの昇格条件は一軍の戦力になれるかどうか。
よほど力つけないと厳しいと思う。
←コメント更新
コメントする
AAがずれないように昔のフォント(2008年前後)で表示しています
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 試してみてね! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||<ゴルァ
/ づΦ