キャプチャ
2: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:28:54.25 ID:Cisvj2zqdHLWN

こんな馬鹿みたいな本末転倒ある?


      
      
      
      


4: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:30:06.15 ID:xyWSJG530HLWN

良い風に擁護するなら施設豪華で4軍もあるから1軍にまで戦力届かないんだろ


      
      
      
      


5: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:31:05.65 ID:0k8aqXkLdHLWN

>>4
本末転倒やんけ


      
      
      
      


6: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:33:23.77 ID:ktoSBW600HLWN

ドラフトで独自路線の選手ばっかとってるからじゃね?
育つかわからんイヒネや井上や佐藤直樹みたいなのに上位指名使うし


      
      
      
      


14: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:38:22.09 ID:0k8aqXkLdHLWN

>>6
高橋純平田中正義「ん?」


      
      
      
      


7: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:35:36.96 ID:meiq0iF00HLWN

空いてるポジションは大金で補強して若手の出番ありません


      
      
      
      


8: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:35:43.82 ID:fLTnQ6vf0HLWN

文字通り飼い殺しだよな


      
      
      
      


10: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:36:18.36 ID:rCqvp7kt0HLWN

NPB3軍以下が機能してないからしゃーない


      
      
      
      


12: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:37:40.44 ID:rCqvp7kt0HLWN

マイナーリーグのようなピラミッドになってないの一部の球団だけどんどん下作ってもな


      
      
      
      


18: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:40:41.13 ID:BTDS3iCt0HLWN

四群馬であったら高卒2年目で一軍デビューとかまず無理やな


      
      
      
      


20: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:41:41.69 ID:vU6pG1GP0HLWN

でも入りたい球団1位


      
      
      
      


31: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:49:20.09 ID:d6YRkwjWdHLWN

ソフトバンクは二軍や三軍は育成と言うより食堂にプロテイン山積みして筋トレノルマあるから
体作りメインで技術は一軍で教えるぽいがそのシステムが機能してないんじゃね


      
      
      
      


38: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:52:29.69 ID:37juLW7S0HLWN

前田が最後の壁やと思う
こいつが腐ったら何やってもダメ


      
      
      
      


39: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:52:31.48 ID:F7Ir9w+xdHLWN

豪華すぎてそこで満足するんやろな


      
      
      
      


43: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:57:29.55 ID:wCIMW7xqDHLWN

流石にやばいと思ったのか今年は育成指名少なめだったな


      
      
      
      


47: 名無しさん 2023/10/31(火) 14:58:56.75 ID:EIa9vwYL0HLWN

4軍って何と戦ってるンゴ?


      
      
      
      


51: 名無しさん 2023/10/31(火) 15:01:58.97 ID:gylnEmxp0HLWN

4軍もあったら緊張感ねーだろ


      
      
      
      


52: 名無しさん 2023/10/31(火) 15:02:13.20 ID:cYEWJl5T0HLWN

育成システムとFA補強の相性が悪すぎる


      
      
      
      


54: 名無しさん 2023/10/31(火) 15:02:51.90 ID:lfUYSmhO0HLWN

育成50人いてシーズン中空いてる枠が1つだけやからな
ハングリーを煽りすぎて無気力になるやろ


      
      
      
      


56: 名無しさん 2023/10/31(火) 15:03:51.42 ID:E5ueuYzs0HLWN

でも高校球児から一番人気な理由わかるわ活躍したら金貰えるし
俺は金貰える側になれるって謎の自信があるもんよ


      
      
      
      


58: 名無しさん 2023/10/31(火) 15:05:00.32 ID:7MB1kfVgaHLWN

流石にソフトバンク限らずプロ側も、何でこんな大学と比べて育成がうまく行かないか考えてみて欲しいよな
大卒でドラフトにかかる奴らもアマの上澄みとは言え、毎年高卒こんだけ取ってて育成出来ないならプロが指名するべきじゃないだろ


      
      
      
      


最新ピックアップ




引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698730115/