
667: 名無しさん 2023/04/30(日) 17:01:16.65 ID:B6gzaKug0
中日打線の歴史的貧打 チーム本塁打が“史上最少”ペース…巨人・中田翔に及ばず
https://news.yahoo.co.jp/articles/215e14c4a76e28a04efbd04f6aa98ae0fdcdab0b
134: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:40:02.14 ID:Cpl1bY7Td
3.4月で被8完封
3.4月で4本塁打
どっちの方が衝撃的?
177: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:41:26.38 ID:OD0dWH1jd
確定版出ました!
3・4月本塁打 中日
2018 15本
2019 21本
2020 (コロナのため延期)
2021 14本
2022 17本
2023 4本
205: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:42:10.66 ID:ggbcQDfp0
>>177
これマジ?
去年まで誰がこんなホームラン打ってたんやろ
213: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:42:37.67 ID:OD0dWH1jd
>>205
中日2022ホームランランキング
ビシエド 14 2軍
阿部 9 楽天
アリエル 8 日ハム
木下 6
石川昂弥 5
鵜飼 4 2軍
京田 3 横浜
233: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:43:20.20 ID:ebRW4pr+0
>>213
肉を切らせて骨を断つってやつか
235: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:43:29.30 ID:ggbcQDfp0
>>213
もうチームにいない阿部アリエルはともかくビシエド2軍とかいうお笑い野球やめて🤮
250: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:43:55.92 ID:kl7rtRpk0
>>213
逆に誰がいるのレベル
234: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:43:20.57 ID:9BLfuawVa
>>177
去年17本も打ってた?
305: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:45:37.60 ID:EhxXXSAD0
>>234
鵜飼と石川いたからな
293: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:45:19.61 ID:6kWCHHjb0
4月終了で4本塁打とか前例あるんかな?
373: 名無しさん 2023/04/30(日) 16:48:35.95 ID:VaPsim+v0
中日ドラゴンズ
月間8完封 4本塁打
最新ピックアップ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682840111/





コメント一覧
これは納得やね
ただそれだけでは説明できない
加えて立浪だから勝てるわけない
ここから更に貧打になる可能性を秘めてる
狭い球場でも打ててないからな
こんな球団があるのに二軍に球団増やすのおかしいだろ
先に一軍をなんとかしろよ
此の領域にはまだ達してない
Dファンはよくこれで試合見に行くわ
肝心の試合じゃ単プロ(抜けたら2ベース)してるから3割打とうがあんま怖くないっていうね。満塁なんて作れないから最大でも2失点だし、2.3点ビハインドな所でライデル以外のリリーフは普通に打ち崩すチャンスあるし
確かに後半戦は成績残せなかったし今季も調子いいとは言えんけど
中日内野陣では打撃期待できる方だっただろ
中日 4号
バットもボールもまだ粗悪品の時代ね
お客は逝ってますね…
右打者居ない楽天相手なら右打者出せば鮫トレできそうだった
ドラフトで大社の二遊間いっぱい取ったからそいつらを当て込んでた
前者はまだしも後者はアホ
洒落にならん
やっぱ片岡??
なんでこの監督にはそういう声が出ないのかなあ…
1.細川が本職外野守れる
2.岡林をセンターに回せる
3.大島がレフトで肩を気にせず範囲だけ活かせる
4.アキーノの精神的な不安を呼び起こすフライの 追い方を見なくて済む
これだけメリットがあるんだが
一応ホームではそこそこ勝ってたからね(中日比)
今回の横浜戦3連敗で離れ始めるだろう
そのうちアキーノにファーストやらせそう
おれはそういう声をあげ始めたぜ
みんなも頼む
監督が代われば強くなるとかは思わない、ただ代わってほしいだけなんだ
右打者3ゴロ禁止を言ったのは立浪
今日は残塁2くらい
やったぜ
侍ジャパン戦ですごい夢を見て予約した層がだんだん離れていくだろう
石川昂も竜の未来からだんだん現実に変わっていきそうだし
石川木下阿部はノリいなくなって単プロ化してからおかしくなった
阿部はまだ涌井もらえたしセカンドも今離脱してるけど福永がいたからよかったんよ
京田の方が今日やられたこと含めダメージになってるな、もちろん京田もDeでレギュラーになれてるわけではないし砂田も投げてるけど
この監督だけ北朝.鮮の世界観にいるからや
支持率100%以外はころされてまうし気に入らん周囲は粛正
ビシエドは粛正された
コーチも気に食わんこと言ったらただちに2軍やからな
保身政治力全振り、東海メディアは絶対擁護し続けるの含めてマジで某黒電話や
監督と中日スポーツとビシエドアンチがいなくならんことには厳しい
去年だってビシエドはピーク時からは落ちてきてたけど活躍してたのに叩かれてたから
残るほど出塁できなかったからな
ん?
てか2018年97本19年90本20年70本21年69本22年62本と数年前から
すでにやばかったのに編成何してんねん
実は2020年は今日と同じ4月30日にはまだ1本も打ってないんやで
ビシエド35歳 打点0 四球0 OPS625
いうほど使う価値あるか?
対戦成績でみると横浜とヤクルトにはボロ負けしてるけど他は五分だからな
入ってるからフロントが何も改善しようとしないんだよ
選手が活躍しない方が年俸抑えられるし
被本塁打と失点がより増えるオチ
それで構わん今のナゴドでしか抑えられねえ投手なんてハナからいねえのと同じだ
もうお互い打てないだけの貧打を見るだけなんてコリゴリ相手だけ打ってくれるほうがまだマシ
今年もビシゲ打ったらおはDブチギレてたしな
ソフバン栗原あたりなら釣り合うんじゃ
←コメント更新
コメントする
AAがずれないように昔のフォント(2008年前後)で表示しています
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 試してみてね! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||<ゴルァ
/ づΦ