
3: 名無しさん 22/06/13(月) 21:02:09 ID:aL2U
外野では出番無さそうだし、って所か
6: 名無しさん 22/06/13(月) 21:02:46 ID:RXyu
ええ…
10: 名無しさん 22/06/13(月) 21:03:27 ID:sEJs
同期の桐蔭エースと何話したんやろか
12: 名無しさん 22/06/13(月) 21:04:23 ID:WWoq
というか相変わらず根尾がちょくちょく出れる外野層なのに諦められるほど余裕あるんか?
14: 名無しさん 22/06/13(月) 21:05:34 ID:Xg5O
野手転向で大成した選手はちらほらいるけど逆っているの?
15: 名無しさん 22/06/13(月) 21:06:09 ID:WWoq
>>14
ほぼいないオリのチョウヤクが一軍おるくらい?現役やと
19: 名無しさん 22/06/13(月) 21:07:11 ID:ij5s
>>14
元オリ・ヤクルトの萩原とか
大成かは微妙だが
35: 名無しさん 22/06/13(月) 21:10:59 ID:ckG0
どうすりゃいいんだ
36: 名無しさん 22/06/13(月) 21:11:12 ID:aL2U
ショートは結局京田になってそう
45: 名無しさん 22/06/13(月) 21:13:59 ID:BGLt
最近投手転校流行ってない?
53: 名無しさん 22/06/13(月) 21:15:01 ID:vCWe
もう野手根尾手に入らんのか
56: 名無しさん 22/06/13(月) 21:15:29 ID:Ew89
もったいなくね?
58: 名無しさん 22/06/13(月) 21:15:39 ID:6Zd3
【日本ハム】柿木蓮が鮮烈デビュー 同級生の中日・根尾には「投手すんのか?」と直撃も「モヤモヤな答え方」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0db28f7cf025f7e71bb89e28b28bea3168c177b0
柿木は、中日・根尾昂外野手(22)と同じ大阪桐蔭出身で同級生。この日、根尾はベンチ外だったためプロデビュー戦での〝同級生対決〟は実現しなかったが、試合前に旧交を温めていた。「すれ違った時に会ったぐらいです。ちょっと何を言っているか分かんなかったです」と苦笑する。
その際、今季「二刀流」デビューを果たし、野手から投手転向の可能性も浮上している根尾に対し、柿木は〝インタビュー〟を敢行。「『ピッチャーすんのか?』って聞きはしたんですけど、なんか僕にまでモヤモヤな答え方だったので、よく分からないです」と明かした。
64: 名無しさん 22/06/13(月) 21:17:02 ID:jXLt
>>58
メディアより情報早い同級生
67: 名無しさん 22/06/13(月) 21:17:57 ID:9p2c
ほんとに野手として芽はなかったんか?
中日ファンの見立てではどうなんや
85: 名無しさん 22/06/13(月) 21:20:02 ID:QF5z
>>67
ショートとしては守備が微妙
外野としては打が微妙
アヘ単にもならんやった…
使い道がないのは確か
悲しいわね
79: 名無しさん 22/06/13(月) 21:19:16 ID:wZzH
若いやつは二刀流やりたいんかね?
大谷なんか異例中の異例やと思うんやが
84: 名無しさん 22/06/13(月) 21:19:52 ID:CTDI
背番号7の投手か
89: 名無しさん 22/06/13(月) 21:20:43 ID:jXLt
>>84
これ珍しいよな
0と1以外だと他におるんかな
94: 名無しさん 22/06/13(月) 21:21:17 ID:po7D
>>89
ソフバンのスチュワートは背番号2の投手やで
104: 名無しさん 22/06/13(月) 21:22:45 ID:jXLt
>>94
はえー
また不思議な番号渡したんやな
116: 名無しさん 22/06/13(月) 21:24:51 ID:po7D
>>104
空いてた番号の中から自分で選んだらしいで
91: 名無しさん 22/06/13(月) 21:20:59 ID:QF5z
2軍でも打てんからもうしゃーないよな
98: 名無しさん 22/06/13(月) 21:22:04 ID:QnfW
投げられたら苦労しないんだよなあ
110: 名無しさん 22/06/13(月) 21:24:09 ID:cLPg
根尾 .211 (38-8) 三振8 四球5 出塁率.302 OPS .565
立浪「うーん…投手転向で」
130: 名無しさん 22/06/13(月) 21:25:51 ID:wZzH
>>110
言うほど悪いか?
132: 名無しさん 22/06/13(月) 21:25:57 ID:SLUS
>>110
もっとヤバいの腐るほどおるやろ…根尾より年行っとるのでも
もうちょい我慢したれんのかなぁ
112: 名無しさん 22/06/13(月) 21:24:14 ID:6Zd3
キャンプ立浪「根尾は外野専念させる」
4月立浪「根尾はショートやらせる」
6月立浪「根尾は投手転向な」
いくらなんでも根尾が可哀想すぎひん?
119: 名無しさん 22/06/13(月) 21:24:56 ID:w0lC
>>112
近くで見て
あっ(察し)
てなったんやろなあ
最新ピックアップ
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655121641/





コメント一覧
どっしりと構えて正攻法で行くかと思っていたのに…
柔軟性があるといえば聞こえはいいが
やること、言うことに一貫性が無くてコーチや選手は振り回されて気の毒だと思う
せめてショート周平で遊んでた期間にでも最後のチャンスで根尾使ってればね
中日なんかにクジ引かれた時点で運の尽きとしか言いようがない
根尾より打ててなくて守れないヤツらは根尾と違って投手って選択肢は出来ない訳だし
そりゃ最下位になるわ
なんとか根尾を一軍戦力として使わせたいだろうからな
よっぽど野手の才能は頭打ちだったんだろうな
なのに、上層部は根尾を使えっていうもんだから、苦肉の策での投手転向
立浪も可哀想やな
あっさり見限られる程度の守備力しかなかったってのが悲しい
同じ年のドラフトで同じく4球団競合した小園が一軍のショートとして戦力になってるのを見ると
地元贔屓で根尾を推したスカウトの責任を問う必要があるだろ
ショートが守備で失格って事はセカンドも無理なんだろ?
打力で外野も失格だから投手やるって話なら、もう後が無いじゃん…
特にバッティングが絶望的で、長打がないのに三振が多いっていう一番ダメなパターン
一体野手でどこで使うんだよ?
このままいくと本当に将来がないから、いちかばちかで投手やらせてみようってことだろ
高卒のたった3年で何が分かるんだよ…。
バッティングなんて今年の成長が著しいと球団OBから褒められてたのに。
根尾で将来がないと思えるなら、江越やラオウ、オコエなんかとっくにクビだわ。
山本昌が、「根尾はピッチャーの球じゃない」
って言ってるのにこれはどうなんだろうね
打者と投手の各レジェンドクラスがそう見てるのに現場では逆のことさせてるし
あと、やらせるにしてもシーズン終わってからやろ
フロントに言うべき言葉だろそんなん
ただ元々根尾は入団時にチームのことを考えた上で「ショート1本」でやりたいと言ってた記憶があるんだけど……投手転向を見ると「???」って感じなんだよね……まあ立浪さんの考えがあるとは思いたいけど
ただ1つ言えるのは同じ最下位チームでどっちがみていて楽しいかと言われるとハムなんだよね……中日ファンには申し訳ないけど……もう少し選手が楽にやれるようにして欲しいわね……
立浪の考えが浅いって話だよ。
ロクに準備もできないシーズン中に急に転向って異常だと感じないの?
どれだけ根尾を舐めてるんだよ。
ベテランで遊んでるくせに根尾には余裕なさすぎやろ
野手にしては良い球投げられるってだけで、どう考えたって投手として1軍レベルではないのに
本当に根尾本人のためを思って投手やらせるなら2軍落としてフォーム作りとか基礎からやらせるでしょ
ラジオによると監督の独断だと
1軍2軍成績ともに京田よりも上回ってるんだから、こんな暴挙で野手失格にされたら堪らんわ
2軍のショートUZR12球団で2位なのに
2軍のショートUZR 12球団で2位だぞ
1軍は1試合に満たない程しか守って無い
あと根尾の数字がよくないとは聞くが対抗が優秀で出番がないわけじゃないんやろ?
元々ショートのポジションを京田以外にやるつもりがなかったんでしょ
でも客寄せパンダとして一軍に置いておかないといけないし、というところで色々こねくり回した結果が今の状態なんじゃない
←コメント更新
コメントする
AAがずれないように昔のフォント(2008年前後)で表示しています
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 試してみてね! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||<ゴルァ
/ づΦ