野球お絵かきまとめ@おんJ

野球とお絵かきのまとめ なんJ民、おんJに住むお絵かきニキを愛してやまない管理人のブログ パワプロ漫画などのオープン創作物もまとめ中 野球のまとめ やきう×おえかき

今村大臣

【広島】 ̄|今|村|大|臣| ̄【スクランブル】

 12623
24: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)21:10:54 ID:lHQ

2018年9月25日 カ曜日(セ界通常国会議事録 優勝までのマジック:01)

 歓喜の瞬間を待ち続ける鯉の党支持者。
 しかし、鯉の党の答弁をデータ化し、いかに効率的にスクープをすっぱ抜くか熟知してる星活の党。
 目の前での胴上げを阻止すべく、その攻撃的な質問には恐ろしいまでの執念が垣間見える。
 
 昨夜は西川議員の答弁書の渡し間違いから手痛いスクープを招き、それを返しきれなかった鯉の党。
 そしてついに鯉の党最終兵器とも言えるあの男が、鯉の党に覇気を注入する為に立ち上がった。

 アッベ首相の帰還である。

 想像する事も出来ないほどの重圧がのしかかる広島国会の壇上を任されたのは、答弁の精度を取り戻すため外由宇によりその答弁に磨きをかけて来た、中村祐太議員が登壇。
 しかし第2回答弁に(政界に)顔の広い丸議員と答弁王、スクープ王を争っている筒香記者に痛恨のスクープをすっぱ抜かれる。
 更には第5回答弁にもその記事の突発性から「ゲリラ少女」と謳われる倉本記者に失言を許してしまうと、そこから乙坂記者にも失言。
 ついには嶺井記者に痛恨のスクープを喰らってしまい支持率は更に低下。
 攻める答弁では国吉佑樹記の質問に答えあぐね、途中論破のチャンスを作るも、替わったエスコバー特派員の速い質問に答弁は封じられてしまう…。
 
 また昨夜のように下を向くのか…?
 否。
 選ばれた者の運命ならば勝利の旨酒を酌み交わすのは今日しかない。

 再び記者席へ上がったエスコバー特派員から會澤政調会長が記者席をざわつかせる答弁を放つと、続くアッベ首相が答弁を進行させ、今年勇退を表明した党最高顧問・新井さんが自らを犠牲に、大きな答弁を放つ!
 支持率を1%上昇させる!
 
 中村祐太議員の後を託されたのは一岡副大臣。 
 さすがの副大臣も、このような機会での登壇に緊張を隠しきれなかったか、ソト特派員への答弁が定まらず、筒香記者に失言。
 怖いロペス特派員、クララ記者を論破するも、乙坂記者に痛恨のスクープ。
 だが最小スクープで切り抜ける。
 
 第6回答弁。
 それは答弁王を争う(政界に)顔の広い丸議員の咆哮から始まった。
 真っ赤に染まった傍聴席に答弁書をぶち込むと鈴木議員が繋ぐ答弁を見せ、一昨日、華麗なる活躍を魅せた金髪お下げの美少女・松山秘書が、慎ましやかに記者席を席巻!
 その間に鈴木議員が議場を駆け抜け支持率を上昇させる!
 ついに支持率は拮抗状態までもつれ込む!

 第7回・8回答弁は本日誕生日を迎えたフランスア秘書(25)に託される。
 勝利の方程式であったがここで誤算が生じる。
 筒香記者に定まらない答弁から失言。続くロペス特派員に痛恨のスクープを被弾してしまう…。
  
 だが何度も逆転劇を生んで来た鯉の党。
 絶対に下は向かない。  

 最後の大物議員・新井さんと喜びの涙を分かち合う為にも。
  
 頑張れ僕らの今村大臣!
 セ界制覇の為に今、壇上へ・・・







続きを読む

【広島】 ̄| 今 | 村 | 大 | 臣 | ̄【毎度毎度の劇場】

 11885
60: 名無しさん@オープン 2018/08/31(金)20:58:02 ID:F8Z

2018年8月31日 金曜日(セ界通常国会議事録 優勝までのマジック:19)

 8月も最後の日を迎えてもなお蒸し暑い神宮国会。
 東京ドーム国会では最大勢力G民党と熱い論戦を戦わせ、見事三連勝を収めると、次に支持率2位に付けるヤ党と激論を戦わせる為、ここ神宮国会に乗り込んだ鯉の党。
 しかし、本日質問に上がったヤ党・ブキャナン特派員から決め手に欠く答弁ばかりを引き出され、鯉の党は掌の上でクルクルと翻弄されてしまう。
 対する官僚・野村氏は質問書が太ももに激突したり、西川議員の答弁書の渡し間違いなどの不運が重なるも、なんとか1スクープで凌いでいた。
 党首戦により空転する国会。
 第7回答弁。
 金髪お下げの美少女・松山秘書の作成した答弁書がダイヤモンドの輝きを放つ!
 続く田中秘書が答弁書を鋭い当たりで記者席に返すと支持率上昇!支持率は拮抗状態となる!
 
 しかし残業を託された官僚・野村氏が青木記者に決定的とも言えるスクープを喰らってしまう。
 更に失言からスクープを重ね、これにより支持率は大きく離されてしまう。
 だが、何度も支持率の逆転劇を演じてきた鯉の党。
 最後の答弁を論じ切るまで諦めるという文字は無い。

 第8回答弁。
 天才・西川議員がブキャナン特派員の質問に対し、粘りの答弁を魅せると、官僚・野村氏に替わり、攻める答弁に登壇したバティスタ秘書。
 大きな期待に答え、見事、答弁書を傍聴席深くまで突き刺す!
 更に、菊池議員、(政界に)顔の広い丸議員が繋ぐ答弁を決めると、ここでついにブキャナン特派員が質問席から降りることとなる。
 鈴木議員が議場の見回りを始めると、ここで再び金髪お下げの美少女・松山秘書が、替わって記者席に上がった近藤記者から慎ましやかな答弁を放つ。
 しかしこれにより支持率は上昇、1%差まで肉薄する!
 
 G民党との答弁初日、切れの悪い返答により今年の答弁の不安定さが浮き彫りになってしまった今村大臣。
 しかし、この先の論戦を戦い抜く為には大臣の力が必要となる。
 復活の答弁を支持者に魅せつけて欲しい。
 
 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・







続きを読む

【悲報】 ̄| 今 | 村 | 大 | 臣 | ̄【ボロボロ】

1: 名無しさん@オープン 2018/08/28(火)21:23:56 ID:0Q1

いきなり失言はまずいですよ!!







続きを読む

【勝ち投手】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【8/23】

no title
26: 名無しさん@オープン 2018/08/23(木)21:09:35 ID:L1o

2018年8月23日 木曜日(セ界通常国会議事録 優勝までのマジック:26)

 広島国会に戻ってからのヤ党との三連答弁。
 鯉の党を猛追いするヤ党の破壊力ハンパないって!
 初日の答弁で心を燃やし尽くされかけた鯉の党であったが、二日目の答弁ではこつこつと支持率を積み重ねる答弁で守り抜き、現在1勝1敗で三日目を迎える。
  
 本日鯉の党から登壇するは、挨拶運動からの答弁の乱れを克服したい岡田明丈議員が登壇。
 対するヤ党からは最近、好スクープを何度もあげ信頼を勝ち取っている原樹里記者が質問に上がる。

 答弁は本日も初回から動く。
 岡田議員の答弁が定まらぬ中、甘く入った答弁を容赦なくスクープ!スクープ!
 第2回答弁では決定的なスクープを山田哲人記者にすっぱ抜かれる…!
 第4回答弁でも失言からスクープ。
 原樹里記者の完璧な質問もあり、鯉の党の答弁は完全に封じられていた。
 しかし打開策を提案したのは頼りになる會澤政調会長の一言からだった。
 今シーズン、ソフ等バンクより移籍して来た曽根海成議員が値千金の答弁を放つ!
 自慢の快速答弁を魅せ、野間議員が自らの答弁を犠牲に支持率を上昇!
 僅かながらヤ党の支持率に迫る!
 
 第6回答弁からベテラン風の若手サウスポー・高橋樹也議員が登壇。
 若さ溢れながら、ふてぶてしさをも感じさせる答弁でセ界のカ薬庫・ヤ党の質問を躱す!
 攻める答弁では鈴木議員のコンパクトな答弁から、最近不振に喘いでいた田中秘書が見事な答弁書を作り、支持率上昇!
 第7回答弁でヤ党の質問に捕まり、スクープをもぎ取られるも、その裏の答弁で鯉の党が躍動!
 野間議員が議場を「イェイ!」と湧かせ、(政界に)顔の広い丸議員は定例の議場散歩。
 そこに登場した鈴木誠也議員が値千金の答弁書を記者席深く突き刺す!
 これにより再び、鯉の党はヤ党の支持率に迫ることに成功!

 第9回答弁。
 ヤ党との支持率の差は3%。
 届きそうで届かない厳しい数字が立ちはだかる。
 しかし逆転の鯉の党の為にはこの答弁を失言無く乗り切らねばならない。 

 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・







続きを読む

【大爆発】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【負け】

 10857
326: 名無しさん 2018/08/14(火)20:56:10 ID:pQM
2018年8月14日 火曜日(セ界通常国会議事録)

 G民党との広島国会での三連答弁は縺れに縺れ、答弁は1勝1スクープ1分けで閉幕した。
 本日から大阪阪神の会と、京セラドーム国会にて論戦を激突させる鯉の党。
 この答弁は大阪阪神の会が「死の記者会見(ロード)」と呼ぶ本拠地甲子園を離れて各党との論戦に向かう日々の始まりでもあった。
 本日先に記者席へ上がるは、未だ鯉の党からスクープをもぎ取れずに居る岩貞祐太記者。相当の覚悟を持って質問に向かってくることは容易に想像出来る。
 対する鯉の党からはサウスポーのエース秘書、クリスジョンソン秘書が登壇する。ジョンソン秘書は7月、8月と素晴らしい答弁書を作成し続けている。
 本日もその精度の高い答弁書に期待したい。
 
 論戦は第4回答弁に互いに動きを見せたものの、息を飲むほどの見事な党首戦が繰り広げられていた。
 しかし質問も、答弁も回数が嵩めば疲労も蓄積してくる。
 先に疲労が露見したのはジョンソン秘書の方であった。糸原記者への挨拶から北条記者に失言を許すと、福留記者、糸井記者のベテラン勢から怒濤の質問を浴びせられ支持率は下降。
 西川議員の答弁書の渡し間違いも重なり、すわ更に支持率下降かと思われたところを2%の差で切り抜ける。
 岩貞記者に答弁を押さえ込まれ、苦しんでいた鯉の党から反撃の狼煙が上がったのは、(政界に)顔の広い丸議員の一言からであった。
 そんな丸議員から「漬物石」と呼ばれ愛されている金髪お下げの美少女・松山秘書が力強い答弁書を華麗に傍聴席へ突き刺す!
 丸議員と仲睦まじく議場を一回りし戻って来ると支持率は拮抗状態まで戻っていた。
 
 守る答弁はアドゥワ秘書、フランスア秘書と繋がれ、逆転の答弁を待つ…。
 第7回答弁、(政界に)顔の広い丸議員が、岩貞記者から代わった藤川記者から議場お散歩の権利をもぎ取る。
 続く鈴木誠也議員が議場の壁に答弁書を叩き付けると、金髪お下げの美少女・松山秘書は申告散歩の旅に出る。
 ここでノマレンジャーが颯爽と議場に登場!
 泥臭くも着実な答弁で支持率上昇をもぎ取ることに成功!
 
 支持率の差はわずか1%。
 このまま鯉の党を勝利に導く為には当然ながら一言の失言も許されない。
  
 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【8/11】

no title 6755
156: 名無しさん 2018/08/11(土)21:25:40 ID:Rxp
2018年8月11日 ℃曜日(セ界通常国会議事録)

 昨夜満席の記者席を目の前に、「自分がこれまでやってきたことを出せれば大丈夫」と冷静な答弁を続け、働き方改革を実践。
 最終答弁を担う中﨑議員も休ませる働きを魅せ、支持者達を感動の渦に巻き込んだ今村大臣。
 その言葉を裏付けるように大臣の肌は、長期外遊で壮絶な演説を繰り広げてきたことが分かる程こんがりと由宇焼けしていた。
 
 本日は支持率上昇に守る答弁で大きな働きを魅せている大瀬良大地議員が登壇。
 対するG民党はエース菅野記者を質問に立たせ、一年以上勝ちの付かない広島国会打破に望みをかける。
 それは予期せぬところから起こった。
 「下位答弁者の答弁が良い」と巷で噂の今シーズンの鯉の党。
 天才・西川議員が強い答弁を放ち、磯村議員が不器用にも懸命な答弁で西川議員をアシストする。
 大瀬良議員が答弁書を送る仕草を見せると、それを拾いに向かった小林記者の隙をつき、西川議員が支持率上昇をもぎ取る!
 菅野記者の質問の精度を考えると、打ち崩すだけの答弁では支持率上昇のチャンスはなかなか作れない。そう判断しての奇策だったのだろうか。
 
 しかし党首戦によりそこからの国会は空転。互いに決定的な回答が出ないでいた。
 だが第6回答弁。
 同党のS議員に「ビッグヘッドモンスター」と畏怖と畏敬の念を込めて呼ばれている(政界に)顔の広い丸議員が、確信の答弁を傍聴席に突き刺す!
 これにより厳しい支持率に更に1%を計上することに成功した!

 しかし、ここで粘りを魅せるのが、やはり最大勢力G民党の底力である。
 疲れの見える大瀬良議員を見逃さず山本記者が失言を捉えると、大城記者に厳しいスクープをすっぱ抜かれてしまう。
 畝幹事長はここで大瀬良議員に降壇を指示。
 最近頭角を現しているフランスア秘書に答弁を託す。
 しかしG民党総裁阿部総理にお散歩を許してしまうと一気に支持率逆転のピンチに。 
 だが一言でマギー特派員を納得させる誠実な答弁を投げ込み、ピンチを凌ぐ!

 が、満を持して登壇した精肉業界と胃薬業界から絶大なる支持を集める中﨑議員が登壇するも、陽岱鋼特派員に特大のスクープを許してしまい、支持率は拮抗状態に戻ってしまう…。
 攻める答弁もアダメス特派員の巧みな質問を打ち崩せず国会会期は延長となる。
 
 延長国会を制し、サヨナラ解散する為にも一つの失言も許されない。
 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【復活】 ̄│今│村│大│臣│ ̄

no title 6707
1: 名無しさん 2018/08/10(金)20:30:15 ID:KYy
大臣!

続きを読む

【悲報】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【四球】

 7987
140: 名無しさん 2018/06/24(日)16:37:14 ID:Ycr
2018年6月24日 日曜日(セ界通常国会議事録)

 セ界通常国会に戻ってから快進撃を続けている鯉の党。
 しかしそんな時程、足下に気をつけ襟を正し、浮ついた答弁の無いよう心がけたい。
 
 本日の答弁は、直球質問と直球答弁に定評のある小野泰己記者と岡田明丈議員の勝負で幕を開けた。

 答弁は初回から動く。
 田中秘書が小野記者のふたつ目の質問を叩くと記者席を席巻!続く菊池議員が自らを犠牲に田中秘書を呼び戻し支持率上昇!
 だが大阪阪神の会もそのリードを簡単には許してはくれない。鯉の党スクープに絶対的な自信を持つ福留記者に痛恨の大スクープを喰らってしまい、支持率は拮抗状態へと戻る。
 しかし第6回答弁でそれは起こった。
 それまで完璧に緩急ある質問で鯉の党を翻弄してきた小野記者の質問が定まらなくなる。
 田中秘書、(政界に)顔の広い丸議員に質問を厳選され、記者席をお散歩される。
 続く鈴木議員が拮抗状態を崩す値千金の答弁を魅せる!
 更に金髪お下げの美少女・松山秘書が、小野記者に替わり質問に上がった岩崎記者の質問を上手く捉える!
 野間議員は「ノマノマイェイ!」と議場を沸かし、駄目押しに會澤政調会長が自らを犠牲に支持率を上昇させる!

 だが、タイプの似ている両先発。次に崩れたのは岡田議員であった。
 今まで鳴りを潜めていた突発性四球病が突然発症!一発失言のピンチを作ってしまう。
 ここで、緒方監房長官が動く。
 岡田議員に替わり、貴重なサウスポー・飯田議員に答弁を替わるも鳥谷記者に失言。一気にピンチを広げてしまう。
 次に怪我から復活し、演劇業界から絶大な支持を集める大御所・永川議員が登壇するも、失言の連鎖は続く。
 支持率の差はだいぶ詰められたものの鯉の党がリードを保ったまま波乱の第6回答弁を終える。
 
 連日の答弁で疲労もピークであろう今村大臣。
 だが踏ん張らねばならない時が長い国会会期期間には必ずある。
 それがまさに今である! 

 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【6/23】

 7897
続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【6/22】

 7775
1: 名無しさん 2018/06/22(金)21:09:59 ID:W72
大臣!

続きを読む

【悲報】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【失敗】

 7480
1: 名無しさん 2018/06/16(土)16:07:16 ID:hMN
大臣!!

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【6/10】

 7148
1: 名無しさん 2018/06/10(日)15:27:03 ID:OIJ
大臣!

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【5/30】

 6297
1: 名無しさん 2018/05/30(水)21:08:48 ID:mRs
大臣!

3: 名無しさん 2018/05/30(水)21:09:12 ID:jVV
2018年5月30日 水曜日(セ・パ交流国会議事録)

 三次の豊かな自然に囲まれた三次地方議会。ここからついにパ・リ社交界との交流答弁が始まったが、その出だしでつまずいてしまった鯉の党。
 交流答弁で最初に立ちはだかったのは、パ・リ社交界で略奪の限りを尽くし「所沢の山賊」と呼ばれ恐れられている民獅子党記者陣。
 対する鯉の党は未来を担え竜党の強竜記者陣との答弁にて支持率を落としたまま交流答弁に突入、昨夜の答弁でも地元三次で支持率を落とし、若干の不安を残したまま二日目の答弁に突入した。

 この流れを切るべく登壇したのは、最近突発性挨拶病を克服しつつ有る岡田明丈議員。
 対する民獅子党記者陣から質問に上がるのは、絶妙にコントロールされた質問で相手を翻弄する十亀剣記者。
 
 答弁は予想外の支持率低下から始まった。今シーズン初めての答弁となる民獅子党に緊張したのか、岡田議員が克服しつつあった突発性挨拶病を発症したのである。
 初回から記者席を満席にすると栗山記者に巧みな質問を投げかけられスクープを許してしまう。
 途中から雨も振り出しコンディションも心配される中、なかなか納得のいく答弁が出来ないでいたが中盤、金髪お下げの美少女・松山秘書がめげずに答弁書を作成すると、最近頭角を現してきた野間議員が素早い答弁を放つ!
 會澤政調会長も繋ぐ答弁を魅せると、悩める天才・西川議員が値千金の答弁を放ち、支持率上昇!落ち込んでいた支持率は拮抗状態まで回復を見せる!
 激しくなる雨に中断を余儀なくされテンポの乱れが気になるところ、栗山記者に挨拶をし、岡田記者に失言を許し、金子記者にスクープを喰らい悔し思いの中降壇。
 答弁は一岡副大臣に繋がれる。
 攻める答弁で支持率回復のチャンスを作るも大きな答弁が出ず、もどかしい時間が流れる。

 支持率の差は1%。まだ下を向く時ではない。
 流れを鯉の党に引き寄せ、勝利の答弁に導く為にも一つの失言も許されない。

 踏ん張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【被弾】

1: 名無しさん 2018/05/27(日)15:55:26 ID:T0o
緊急会見のお時間です
no title

6: 名無しさん 2018/05/27(日)15:56:36 ID:yT4
2018年5月27日 日曜日(セ界通常国会議事録)

 鯉の党に明るい話題が舞い込んでいた。今カードで(政界に)顔の広い丸議員が鯉の党一軍に再当選したのである。 
 セ界通常国会の頂点を掴む為のピースは着々と埋まって行く。

 広島国会では歓声もため息も全てが魔境のダクトに飲み込まれたナゴヤドーム国会以来の未来を担え竜党との答弁を迎えていた。
 そしてこの答弁が終ると、ついにセ界が戦々恐々としているパ・リ社交界との交流答弁が始まる。
 弾みをつける為にもぜひとも今カードは勝ち越し答弁としたい鯉の党であった。
 
 本日鯉の党から先に登壇するは「いい答弁を続けなければならない」と自らに言い聞かせ続け結果を出している九里亜蓮議員。
 対する未来を担え竜党からは、饒舌で知られ中心記者として良い記事を何度も書い来た実績は十分だが、昨今はペンの調子を崩し気味の悩める大野雄大記者が質問に上がる。

 「内弁慶シリーズ」と揶揄される事も多いこの答弁カード。ならばなおさら鯉の党本拠地で負け越すわけにはいかなかった。
 
 やはり質問の滑り出しが悪い大野記者。鯉の党は質問を厳選しながら隙をつく答弁を放つ。
 更に金髪お下げの美少女・松山秘書が支持率上昇圏内に答弁書を解き放つと、鈴木誠也議員が傍聴席まで答弁書を運ぶ!不振に喘いでいた鈴木誠也議員の咆哮が議場に響き支持率は上昇!
 
 大野記者に替わり好学の士 ・福谷教授が鯉の党を追及すべく記者席へ上がる。様々な学術的質問に答弁しあぐねる間に、野間議員が質問書を見失い痛恨の支持率下降に繋がってしまう。
 だが党全体でカバーし、それを取り戻す力が鯉の党には有る。
 福谷教授から岡田記者へと質問者が替わる。が、すかさず悩める西川議員がクセの有る答弁を放つと、九里亜蓮議員も自らを助ける答弁を放ち、田中秘書が支持率を取り戻す値千金の答弁を放つ!

 だが終盤で質問の強襲に捕まる九里亜蓮議員。無念の降壇となる。
 
 そして支持率の差は僅か2%。
 少しでも甘い答弁が入れば鋭い牙を剥く強竜的質問が襲いかかって来る。
 強竜をカピバラの力で抑え込み、勝利へ繋がる答弁に導く事は出来るのか…。

 がんばれ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【5/19】

 5465
7: 名無しさん 2018/05/19(土)16:26:27 ID:fek
2018年5月19日 ℃曜日(セ界通常国会議事録)
 
 息苦しいナゴヤドーム国会を後にし夏の日差し降り注ぐ広島に戻った鯉の党。
 九里亜蓮議員が登壇予定だった昨日は雨により議会は流れ、つかの間の休息が戦士達に与えられた。
 しかしそれは嵐の前の静けさだったのかもしれない。
 本日から再び、セ界の火ヤク庫、ヤ党との答弁が始まるからである。

 本日先に鯉の党から登壇するは、前回登壇で完答弁を魅せ、また一つ答弁に磨きをかけ、更に高みへと向かう大瀬良大地議員。
 ヤ党記者陣からは、何度答弁しても崩す事の出来ない力強く精度の高い質問を投げかけるブキャナン特派員が記者席へ上がる。

 ヤ党の厳しい追及から広島国会は幕を開けた。
 アチアチの質問を繰り出す山田記者のスピードに振り回され、自らの立ち位置を見失いつつあった鯉の党。
 だが、それは金髪お下げの美少女・松山秘書の美しい答弁書作成から始まった。
 後少しで鯉の党の攻める答弁が終ろうかという時に差し出された答弁書を鈴木議員、大物議員・新井さんが内容を厳選。
 近年、大物議員・新井さんの地位を脅かすまで存在感を上げてきた野間議員が値千金、満額回答の美しい答弁書を傍聴席へ突き刺す!
 これにより支持率逆転に成功する鯉の党!

 ヤ党記者陣の粘る質問に初回から体力を削られた大瀬良議員だったが答弁終盤に差し掛かるまでカピバラのように誠意を持って答え続けた。
 それに答えるように野間議員が再び躍動すると、エルドレッド秘書の暗躍とヤ党記者陣の質問の隙をつき支持率を上昇させる鯉の党。

 ヤ党記者陣に対し3%の支持率の差は大きいと言えるのだろうか。一抹の不安が残る。
 この支持率の差を守り抜き、広島国会で鯉の党を勝利に導けるのか…。
 
 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【劇場】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【5/9】

 4903
330: 名無しさん 2018/05/09(水)21:42:20 ID:AZp
2018年5月09日 水曜日(セ界通常国会)

 気がついたら抑え込まれている。気がついたら支持率が逆転している。そんなイメージが強い星活の党記者陣との二連答弁は雨野氏登壇により一日会期がずれ込んでいた。
 雨野氏は初夏の陽気を一転させ春の肌寒さまで呼び込んでしまった。
 決して良いコンディションとは言えない中でも国会は開催される。その中で両陣営はどのような結果を出すのだろうか…。

 最初に登壇したのは、挨拶運動に課題を残しながらも、緩急のある答弁を身につけつつある岡田 明丈議員。
 対する星活の党記者陣からは、新人とは思えない粘りと、精度の高い質問を繰り出す東 克樹記者。

 岡田議員は課題の挨拶運動をしながらも粘りの答弁を見せていた。
 同じく東記者も浮く質問は散見されるものの、ここぞという答弁を一切させない見事な質問を繰り出していた。
 国会は空転。見事な党首戦となっていた。
  
 しかしここで僅かなほころびが生まれる。
 鈴木議員が勢いのある答弁を放つと、続く金髪お下げの美少女・松山秘書は慎ましやかな答弁書を繰り出す。が、倉本記者が答弁書を掴み損ねる間に、鈴木議員が記者席を席巻!
 見事支持率上昇をもぎ取る!

 途中、東記者から質問者が三嶋記者、三上記者、エスコバー特派員に替わるも熟練の質問を打ち崩せず支持率上昇には繋がらなかった。

 完答弁に向かった岡田議員であったが、宮崎記者、ロペス特派員に鋭い質問を喰らうと、倉本記者に痛恨の失言を許してしまう…!
 国会は一転して紛糾。支持率は拮抗。
 ヤ党との答弁で決定的な失言をしてしまった中崎議員が登壇。見事、名誉挽回、スクープ沈静化に成功。
 
 その後の延長国会ではジャクソン秘書、パットン将軍との答弁も繰り広げられるも、決定的な答弁に欠いた鯉の党。
 勝利への答弁が遠く感じられる…。

 だがここで今村大臣が立ち上がる。
 先日のヤ党との答弁では一体何が大臣の身に起こっていたのだろう。神宮国会では一つの答弁も出来ず降壇してしまった今村大臣。その汚名を返上する為にも鯉の党を勝利に導く為にも、失言無く貫禄の答弁を見せなければならない。

 一度火がついたら手のつけられない星活の党記者陣。
 拮抗した支持率を打破し、広島国会サヨナラ閉幕を迎える為にも…。
 
 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

 ̄| 一 | 岡 | 副 | 大 | 臣 | ̄【サヨナラ負け】

no title
続きを読む

【悲報】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【劇場】

 4735

1: 名無しさん 2018/05/06(日)21:20:54 ID:NGn
今村大臣の登壇です

25: 名無しさん 2018/05/06(日)21:22:18 ID:v8R
2018年5月06日 日曜日(セ界通常国会)

 伝えたい答弁はたくさんあった。鯉の党支持者を喜ばせたかった。だがそれはブキャナン特派員の巧みな質問に完全に封じられてしまった金曜日。
 不甲斐なさを振り切り、大瀬良議員の頼もしい完答弁、そして力強き繋ぐ答弁を遺憾なく発揮した℃曜日。
 互いにスクープしたい質問、繰り広げたい答弁がある中で、迎えた三連答弁最終日。
 不気味な強風吹き荒れる中で、セ界の火ヤク庫とカ薬庫は神宮国会で一体何を見せてくれるだろう。

 本日先に記者席に上がったのは小さな大エースと呼ばれ、長年にわたりスクープをもぎ取り続けてきた石川雅規記者。
 対する鯉の党からは定まらない答弁により一時落選するも、一軍に再当選した九里亜蓮議員。
 蓋を開けてみれば互いに厳しい追及と答弁はあったが、見事な党首選が繰り広げられていた。
 
 その中で先に大きな答弁を見せたのは鯉の党のやべー秘書、バティスタ秘書だった。
 低めに投げかけられた質問を見事救い上げ、先に答弁に立っていた菊池議員とともに記者席を席巻、支持率を上昇させる。
 だが、簡単に支持率の差を埋めにかかるヤ党記者陣。
 すぐに九里議員からバレンティン特派員が巨大なスクープをすっぱ抜く。
 石川記者に替わり記者席へと上がった秋吉記者の変則的な質問、近藤記者の力強い質問に答えあぐねる鯉の党員。
 そして九里議員から替わって登壇したジャクソン秘書が記者席を埋め一発スクープのピンチを招くも田中秘書の暗躍によりもみ消しに成功!
 動かない国会。時間は既にスナック咲きの開店時間を迎えていた。
  
 ここで鯉の党に誤算が出る。
 精肉業界から絶大の信頼を集める中崎議員が一大失言、大引記者に支持率拮抗の大スクープを喰らってしまう…!
 
 神宮国会は延長国会となった。
 
 ここで菊池記者が巧みな答弁を魅せ、支持率上昇のチャンスを作ると、再びバティスタ秘書がやべー答弁書を発動!
 1%の支持率上昇をもぎ取った!

 長い9連答弁の最終日、支持率を上昇させたまま締めたい鯉の党。
 神宮国会に詰めかけた鯉の党支持者達の為にも負け越す答弁は見せたくはない。
 一つの失言も許されない厳しい局面に立ち向かう…。
 
 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【広島】 ̄| 一 | 岡 | 副 | 大 | 臣 | ̄【初セーブ】

 4247
390: 名無しさん 2018/05/01(火)21:17:16 ID:19t
2018年5月01日 火曜日(セ界通常国会)

 昨夜、失言から今季初のスクープを喫してしまった今村大臣。
 連答弁での疲労もあるのだろう。だが、控え室で待機している答弁者の全てが厳しい状況の中、大臣が下を向いていてはいけないのは本人が一番良く理解しているだろう。
 5月は2015年にセ界恐慌を招いたパリ社交界との交流国会も控えている。
 鯉の党が下を向いている時間は無い。 
 本日からは、ここ数日大量スクープを連発している、最大勢力G民党との答弁である。

 最初に登壇したのは、先日の答弁で完答弁を逃し、悔しい思いから目尻に光るものを滲ませるもそれを否定、次の答弁への決意を新たにした中村祐太議員。
 対するG民党記者陣からは、長時間の力の漲った質問に絶対の自信を持つ山口俊記者。

 答弁は初回から激しく動いた。立ち上がりの甘い答弁を狙い澄まされG民党記者陣の波状質問を喰らってしまう中村議員。
 回が変わっても波状口撃は止まらず序盤から大きく支持率を落としてしまう。
 だが鯉の党は一つ一つ、丁寧な答弁を重ね支持率の回復を狙う。
 手始めに山口記者の失言を突き質問が揺らいだ隙に支持率を回復!
 やべー答弁書に定評のあるバティスタ秘書がやべー答弁書を傍聴席に突き刺すと、続く鈴木議員が最高の答弁書を同じく傍聴席に突き刺す!
 金髪お下げの松山秘書、野間議員も山口記者に揺さぶりをかける中、會澤政調会長に質問書をぶつけ(物理)てしまった山口記者。
 議場は騒然、両党入り乱れての乱答の様相を見せるが議長の警告により、矛を収める両党陣営。
 動揺からか、山口記者の質問が揺らぐ隙を逃さず田中秘書が答弁書を厳選!ついに支持率はG民党を上回る形となった!
 一度静けさを取り戻した国会だったが、鯉の党が静寂を打ち破る!
 野間議員が口撃の狼煙を上げると、呼応した會澤政調会長が答弁書を記者席に力強く放つと、野間議員は自慢の足で記者席を席巻!
 再び田中秘書が答弁書を厳選すると、菊池議員が値千金の答弁を放つ!
 ついに山口記者を記者席から引きずり降ろすまでに至った!
 中村祐太議員から引き継いだアドゥワ秘書も自らピンチを招くも修正した美しい答弁書を作成し、続くジャクソン秘書もG民党の質問を見事に封じる答弁書を作成!

 しかし3%の支持率の差は今のG民党の底力を持ってすれば一瞬でひっくり返せる差でもある。
 連答弁になっている精肉業界に絶大なる影響力を誇る中崎議員は本日は休養日。
 この支持率を守り抜き、鯉の党を勝利の答弁に導く事は出来るのか…。
 
 がんばれ僕らの一岡副大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【悲報】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【勝ち星消滅】

 4214
続きを読む
最新コメント
案内
管理人への要望等はこちらへ→管理人の部屋
2018/4/28更新
みんなのお絵かき募集中
使い方①
使い方②



2016
※セ界大戦日誌

↓各球団顔文字(折り畳み)↓
花




記事検索
カテゴリー
相互サイト様

▼アンテナサイト様[+]
他ブログ更新情報
野球記事


逆アクセスランキング
スポンサードリンク