野球お絵かきまとめ

野球とお絵かきのまとめ なんJ民、おんJに住むお絵かきニキを愛してやまない管理人のブログ パワプロ漫画などのオープン創作物もまとめ中 野球のまとめ やきう×おえかき

今村大臣

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【被弾】

1: 名無しさん 2018/05/27(日)15:55:26 ID:T0o
緊急会見のお時間です
no title

6: 名無しさん 2018/05/27(日)15:56:36 ID:yT4
2018年5月27日 日曜日(セ界通常国会議事録)

 鯉の党に明るい話題が舞い込んでいた。今カードで(政界に)顔の広い丸議員が鯉の党一軍に再当選したのである。 
 セ界通常国会の頂点を掴む為のピースは着々と埋まって行く。

 広島国会では歓声もため息も全てが魔境のダクトに飲み込まれたナゴヤドーム国会以来の未来を担え竜党との答弁を迎えていた。
 そしてこの答弁が終ると、ついにセ界が戦々恐々としているパ・リ社交界との交流答弁が始まる。
 弾みをつける為にもぜひとも今カードは勝ち越し答弁としたい鯉の党であった。
 
 本日鯉の党から先に登壇するは「いい答弁を続けなければならない」と自らに言い聞かせ続け結果を出している九里亜蓮議員。
 対する未来を担え竜党からは、饒舌で知られ中心記者として良い記事を何度も書い来た実績は十分だが、昨今はペンの調子を崩し気味の悩める大野雄大記者が質問に上がる。

 「内弁慶シリーズ」と揶揄される事も多いこの答弁カード。ならばなおさら鯉の党本拠地で負け越すわけにはいかなかった。
 
 やはり質問の滑り出しが悪い大野記者。鯉の党は質問を厳選しながら隙をつく答弁を放つ。
 更に金髪お下げの美少女・松山秘書が支持率上昇圏内に答弁書を解き放つと、鈴木誠也議員が傍聴席まで答弁書を運ぶ!不振に喘いでいた鈴木誠也議員の咆哮が議場に響き支持率は上昇!
 
 大野記者に替わり好学の士 ・福谷教授が鯉の党を追及すべく記者席へ上がる。様々な学術的質問に答弁しあぐねる間に、野間議員が質問書を見失い痛恨の支持率下降に繋がってしまう。
 だが党全体でカバーし、それを取り戻す力が鯉の党には有る。
 福谷教授から岡田記者へと質問者が替わる。が、すかさず悩める西川議員がクセの有る答弁を放つと、九里亜蓮議員も自らを助ける答弁を放ち、田中秘書が支持率を取り戻す値千金の答弁を放つ!

 だが終盤で質問の強襲に捕まる九里亜蓮議員。無念の降壇となる。
 
 そして支持率の差は僅か2%。
 少しでも甘い答弁が入れば鋭い牙を剥く強竜的質問が襲いかかって来る。
 強竜をカピバラの力で抑え込み、勝利へ繋がる答弁に導く事は出来るのか…。

 がんばれ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【5/19】

 5465
7: 名無しさん 2018/05/19(土)16:26:27 ID:fek
2018年5月19日 ℃曜日(セ界通常国会議事録)
 
 息苦しいナゴヤドーム国会を後にし夏の日差し降り注ぐ広島に戻った鯉の党。
 九里亜蓮議員が登壇予定だった昨日は雨により議会は流れ、つかの間の休息が戦士達に与えられた。
 しかしそれは嵐の前の静けさだったのかもしれない。
 本日から再び、セ界の火ヤク庫、ヤ党との答弁が始まるからである。

 本日先に鯉の党から登壇するは、前回登壇で完答弁を魅せ、また一つ答弁に磨きをかけ、更に高みへと向かう大瀬良大地議員。
 ヤ党記者陣からは、何度答弁しても崩す事の出来ない力強く精度の高い質問を投げかけるブキャナン特派員が記者席へ上がる。

 ヤ党の厳しい追及から広島国会は幕を開けた。
 アチアチの質問を繰り出す山田記者のスピードに振り回され、自らの立ち位置を見失いつつあった鯉の党。
 だが、それは金髪お下げの美少女・松山秘書の美しい答弁書作成から始まった。
 後少しで鯉の党の攻める答弁が終ろうかという時に差し出された答弁書を鈴木議員、大物議員・新井さんが内容を厳選。
 近年、大物議員・新井さんの地位を脅かすまで存在感を上げてきた野間議員が値千金、満額回答の美しい答弁書を傍聴席へ突き刺す!
 これにより支持率逆転に成功する鯉の党!

 ヤ党記者陣の粘る質問に初回から体力を削られた大瀬良議員だったが答弁終盤に差し掛かるまでカピバラのように誠意を持って答え続けた。
 それに答えるように野間議員が再び躍動すると、エルドレッド秘書の暗躍とヤ党記者陣の質問の隙をつき支持率を上昇させる鯉の党。

 ヤ党記者陣に対し3%の支持率の差は大きいと言えるのだろうか。一抹の不安が残る。
 この支持率の差を守り抜き、広島国会で鯉の党を勝利に導けるのか…。
 
 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【劇場】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【5/9】

 4903
330: 名無しさん 2018/05/09(水)21:42:20 ID:AZp
2018年5月09日 水曜日(セ界通常国会)

 気がついたら抑え込まれている。気がついたら支持率が逆転している。そんなイメージが強い星活の党記者陣との二連答弁は雨野氏登壇により一日会期がずれ込んでいた。
 雨野氏は初夏の陽気を一転させ春の肌寒さまで呼び込んでしまった。
 決して良いコンディションとは言えない中でも国会は開催される。その中で両陣営はどのような結果を出すのだろうか…。

 最初に登壇したのは、挨拶運動に課題を残しながらも、緩急のある答弁を身につけつつある岡田 明丈議員。
 対する星活の党記者陣からは、新人とは思えない粘りと、精度の高い質問を繰り出す東 克樹記者。

 岡田議員は課題の挨拶運動をしながらも粘りの答弁を見せていた。
 同じく東記者も浮く質問は散見されるものの、ここぞという答弁を一切させない見事な質問を繰り出していた。
 国会は空転。見事な党首戦となっていた。
  
 しかしここで僅かなほころびが生まれる。
 鈴木議員が勢いのある答弁を放つと、続く金髪お下げの美少女・松山秘書は慎ましやかな答弁書を繰り出す。が、倉本記者が答弁書を掴み損ねる間に、鈴木議員が記者席を席巻!
 見事支持率上昇をもぎ取る!

 途中、東記者から質問者が三嶋記者、三上記者、エスコバー特派員に替わるも熟練の質問を打ち崩せず支持率上昇には繋がらなかった。

 完答弁に向かった岡田議員であったが、宮崎記者、ロペス特派員に鋭い質問を喰らうと、倉本記者に痛恨の失言を許してしまう…!
 国会は一転して紛糾。支持率は拮抗。
 ヤ党との答弁で決定的な失言をしてしまった中崎議員が登壇。見事、名誉挽回、スクープ沈静化に成功。
 
 その後の延長国会ではジャクソン秘書、パットン将軍との答弁も繰り広げられるも、決定的な答弁に欠いた鯉の党。
 勝利への答弁が遠く感じられる…。

 だがここで今村大臣が立ち上がる。
 先日のヤ党との答弁では一体何が大臣の身に起こっていたのだろう。神宮国会では一つの答弁も出来ず降壇してしまった今村大臣。その汚名を返上する為にも鯉の党を勝利に導く為にも、失言無く貫禄の答弁を見せなければならない。

 一度火がついたら手のつけられない星活の党記者陣。
 拮抗した支持率を打破し、広島国会サヨナラ閉幕を迎える為にも…。
 
 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

 ̄| 一 | 岡 | 副 | 大 | 臣 | ̄【サヨナラ負け】

no title
続きを読む

【悲報】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【劇場】

 4735

1: 名無しさん 2018/05/06(日)21:20:54 ID:NGn
今村大臣の登壇です

25: 名無しさん 2018/05/06(日)21:22:18 ID:v8R
2018年5月06日 日曜日(セ界通常国会)

 伝えたい答弁はたくさんあった。鯉の党支持者を喜ばせたかった。だがそれはブキャナン特派員の巧みな質問に完全に封じられてしまった金曜日。
 不甲斐なさを振り切り、大瀬良議員の頼もしい完答弁、そして力強き繋ぐ答弁を遺憾なく発揮した℃曜日。
 互いにスクープしたい質問、繰り広げたい答弁がある中で、迎えた三連答弁最終日。
 不気味な強風吹き荒れる中で、セ界の火ヤク庫とカ薬庫は神宮国会で一体何を見せてくれるだろう。

 本日先に記者席に上がったのは小さな大エースと呼ばれ、長年にわたりスクープをもぎ取り続けてきた石川雅規記者。
 対する鯉の党からは定まらない答弁により一時落選するも、一軍に再当選した九里亜蓮議員。
 蓋を開けてみれば互いに厳しい追及と答弁はあったが、見事な党首選が繰り広げられていた。
 
 その中で先に大きな答弁を見せたのは鯉の党のやべー秘書、バティスタ秘書だった。
 低めに投げかけられた質問を見事救い上げ、先に答弁に立っていた菊池議員とともに記者席を席巻、支持率を上昇させる。
 だが、簡単に支持率の差を埋めにかかるヤ党記者陣。
 すぐに九里議員からバレンティン特派員が巨大なスクープをすっぱ抜く。
 石川記者に替わり記者席へと上がった秋吉記者の変則的な質問、近藤記者の力強い質問に答えあぐねる鯉の党員。
 そして九里議員から替わって登壇したジャクソン秘書が記者席を埋め一発スクープのピンチを招くも田中秘書の暗躍によりもみ消しに成功!
 動かない国会。時間は既にスナック咲きの開店時間を迎えていた。
  
 ここで鯉の党に誤算が出る。
 精肉業界から絶大の信頼を集める中崎議員が一大失言、大引記者に支持率拮抗の大スクープを喰らってしまう…!
 
 神宮国会は延長国会となった。
 
 ここで菊池記者が巧みな答弁を魅せ、支持率上昇のチャンスを作ると、再びバティスタ秘書がやべー答弁書を発動!
 1%の支持率上昇をもぎ取った!

 長い9連答弁の最終日、支持率を上昇させたまま締めたい鯉の党。
 神宮国会に詰めかけた鯉の党支持者達の為にも負け越す答弁は見せたくはない。
 一つの失言も許されない厳しい局面に立ち向かう…。
 
 頑張れ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【広島】 ̄| 一 | 岡 | 副 | 大 | 臣 | ̄【初セーブ】

 4247
390: 名無しさん 2018/05/01(火)21:17:16 ID:19t
2018年5月01日 火曜日(セ界通常国会)

 昨夜、失言から今季初のスクープを喫してしまった今村大臣。
 連答弁での疲労もあるのだろう。だが、控え室で待機している答弁者の全てが厳しい状況の中、大臣が下を向いていてはいけないのは本人が一番良く理解しているだろう。
 5月は2015年にセ界恐慌を招いたパリ社交界との交流国会も控えている。
 鯉の党が下を向いている時間は無い。 
 本日からは、ここ数日大量スクープを連発している、最大勢力G民党との答弁である。

 最初に登壇したのは、先日の答弁で完答弁を逃し、悔しい思いから目尻に光るものを滲ませるもそれを否定、次の答弁への決意を新たにした中村祐太議員。
 対するG民党記者陣からは、長時間の力の漲った質問に絶対の自信を持つ山口俊記者。

 答弁は初回から激しく動いた。立ち上がりの甘い答弁を狙い澄まされG民党記者陣の波状質問を喰らってしまう中村議員。
 回が変わっても波状口撃は止まらず序盤から大きく支持率を落としてしまう。
 だが鯉の党は一つ一つ、丁寧な答弁を重ね支持率の回復を狙う。
 手始めに山口記者の失言を突き質問が揺らいだ隙に支持率を回復!
 やべー答弁書に定評のあるバティスタ秘書がやべー答弁書を傍聴席に突き刺すと、続く鈴木議員が最高の答弁書を同じく傍聴席に突き刺す!
 金髪お下げの松山秘書、野間議員も山口記者に揺さぶりをかける中、會澤政調会長に質問書をぶつけ(物理)てしまった山口記者。
 議場は騒然、両党入り乱れての乱答の様相を見せるが議長の警告により、矛を収める両党陣営。
 動揺からか、山口記者の質問が揺らぐ隙を逃さず田中秘書が答弁書を厳選!ついに支持率はG民党を上回る形となった!
 一度静けさを取り戻した国会だったが、鯉の党が静寂を打ち破る!
 野間議員が口撃の狼煙を上げると、呼応した會澤政調会長が答弁書を記者席に力強く放つと、野間議員は自慢の足で記者席を席巻!
 再び田中秘書が答弁書を厳選すると、菊池議員が値千金の答弁を放つ!
 ついに山口記者を記者席から引きずり降ろすまでに至った!
 中村祐太議員から引き継いだアドゥワ秘書も自らピンチを招くも修正した美しい答弁書を作成し、続くジャクソン秘書もG民党の質問を見事に封じる答弁書を作成!

 しかし3%の支持率の差は今のG民党の底力を持ってすれば一瞬でひっくり返せる差でもある。
 連答弁になっている精肉業界に絶大なる影響力を誇る中崎議員は本日は休養日。
 この支持率を守り抜き、鯉の党を勝利の答弁に導く事は出来るのか…。
 
 がんばれ僕らの一岡副大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【悲報】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【勝ち星消滅】

 4214
続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【4/29】

 4182
続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【4/26】

 3911
136: 名無しさん@おーぷん 2018/04/26(木)20:18:38 ID:CIg
2018年4月26日 木曜日(セ界通常国会)

 横浜国会にて強敵、今永記者・京山記者を論破しセ界の頂点を奪還し、このままの勢いで天まで届く勝ちどきの声を上げたい鯉の党。
 
  本日先に記者席へ上がったのは、新人でありながらキレのある質問を臆せず投げかける東克樹記者。
 対する鯉の党からは、念願の開幕答弁を務めながらも最近は早退や満足いかない答弁が続く悩める官僚、野村祐輔氏。

 今日の答弁も初回から動きを見せる。
 鯉の党が誇る「タナキクマル」が繋ぐ答弁を魅せると帰って来た鈴木議員が自らを犠牲に支持率を上昇させ、続く金髪お下げの美少女松山秘書が華麗に答弁書を放ち、安部首相が支持率を更に押し上げる答弁を放つ!
 しかし、本拠地横浜国会で鯉の党の躍動を簡単に許す生活の党記者陣ではなかった。
 昨夜、鯉の党に恐怖を植え付けた宮本記者に特大のスクープを喰らうと、久しぶりの守りの答弁で焦ったか、鈴木議員が痛恨のメモの渡し間違いをし、ロペス特派員には失言を捉えられてしまう。
 さらに次の答弁でも野村官僚らしからぬ定まらない答弁から、大洋戦士の呼び名高い戸柱記者に 記者席を闊歩させてしまうと、怪我から復帰した梶谷記者の厳しい追及を喰らい支持率は拮抗状態へと陥る。
 官僚・野村氏が早退に追い込まれると続いて鯉の党期待の若手、アドゥワ誠秘書が登壇する。
 紛糾していた国会は中盤から空転、一転して党首戦の様相を見せ始める。
 
 拮抗した支持率。一つの失言も許されない国会。
 鯉の党を勝利の答弁へ導く為にも…! 

 がんばれ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【DeNA】パットン戦車団VS今村大臣【広島】

no title 続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【4/25】

 3899
1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水)21:06:15 ID:vn3
今村大臣の登壇です

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【勝ち投手】

 3681



579: 名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)22:29:01 ID:ybq
2018年4月19日 木曜日(セ界通常国会)

 昨夜、呉地方議会から本拠地広島国会に戻った鯉の党。中村祐太議員とハフ特派員の見事なまでの党首戦は僅差の支持率で鯉の党が制し幕を閉じた。

 本日先に答弁に立つは真っすぐな答弁に定評のある3年目の岡田明丈議員。
 対するヤ党記者陣からは巧みな質問で答弁者を翻弄するのが得意なブキャナン特派員。

 いつ、どちらの火薬がどのような形で火を噴くか分らない緊張感の中、先に大きなスクープをすっぱ抜いたのはヤ党記者陣であった。
 挨拶運動を切っ掛けに、じりじりと支持率を落とす中にあっても諦めず岡田議員は粘りの答弁を魅せ、続いて登壇した薮田議員も挨拶しながらも粘り強く答弁を進める。
 それに答えようとブキャナン特派員の針の穴を通すような質問の中から甘く入る質問を、鯉の党口撃陣は虎視眈々と狙っていた。
 終盤それは訪れた。
 田中秘書が鋭い答弁書を記者席へ放つと、繋ぐ意識で菊池議員が答弁書を叩き付けヤ党の動揺を誘う。(政界に)顔の広い丸議員は記者席を貫禄のお散歩を選ぶ。
 ここで巡ってきたのが金髪お下げの美少女、松山秘書だった。
 慎ましやかに思えた答弁がヤ党記者席の間を抜ける大きな答弁となり、バティスタ秘書も続いて記者席へと自慢の答弁書をぶち込む!結果、落ち込んでいた支持率を1%差にまで詰め寄る事に成功!
 一岡副大臣が挨拶をするも失言の無い答弁で繋ぎ、中田議員も失言の炎の延焼を防ぎ、新人のアドゥワ秘書も丁寧な挨拶からスクープの大ピンチを招くも無失言で抑え、口撃陣の反撃を待つ…。
 
 最後の記者になるのだろうか…そう思われた強敵・カラシティー特派員。 
 だがここで追い込まれてから田中秘書が素晴しい答弁書を作成し、自ら記者席へと運ぶと、変態的答弁が印象深い菊池議員が支持率拮抗の大答弁を放つ!

 精肉業界の絶大なる支持を集める中崎議員が貫禄の登壇。連日の答弁にも関わらず三人の記者をぴしゃりと抑える見事な働き方改革を体現する。
 更にはJジャクソン秘書をもつぎ込み綱渡りの答弁を繰り広げる鯉の党。

 支持率拮抗、答弁は紛糾。
 一つの答弁の揺らぎ、小さな失言。これらがどんな影響を及ぼし、どのような結果を引き寄せるか分らない今夜の広島国会。
 鯉の党を勝利に導く為にも…!

 がんばれ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【誕生日】

 3463
476: 名無しさん 2018/04/17(火)20:47:00 ID:wEM
2018年4月17日 火曜日(セ界通常国会)

 再び「火の曜日」に巡ってきたセ界の火ヤク庫・ヤ党との呉での地方議会。
 
 鯉の党からは中継ぎ答弁から先発答弁へと働き方改革を実践する九里亜蓮議員が登壇。
 対するヤ党記者陣から記者席へと質問に上ったのは、技巧派の記事を得意とする原樹里記者。
 
 火ヤク庫は序盤から火を噴いた。
 九里議員の挨拶が定まらない事も火に油を注ぎ、初回に鯉の党は支持率を低下させてしまう。
 だが鯉の党も自前のカ薬を持っていた。奇しくも今日の地方議会は海軍で名を馳せた呉市地方議会。
 先日まで思う答弁が出来ず悩んでいた菊池議員が坂口記者を強襲する答弁を魅せると、金髪お下げの美少女・松山秘書が華麗なる答弁書を作成。そのまま傍聴席へとぶち込むと、見事支持率を拮抗状態まで戻す事に成功!
 次の答弁でも怪我から復帰したやべー秘書、X・バティスタ秘書が早速結果を魅せる答弁書を作成、野間議員も逃げない答弁で回答、鯉女房・會澤議員も真っすぐ力強い回答で支持率上昇のチャンスを作ると、ここで田中秘書が値千金の答弁を放ち、ヤ党を上回る支持率上昇に成功した!

 だが、そぼ降る雨の中、火ヤクは湿気ってなどいなかった。
 原記者が自らを助ける質問を放つと山田記者が特大のスクープをすっぱ抜く!支持率は再び拮抗状態に。国会は紛糾、傍聴席のざわつきもなかなか収まらない展開が続く。
 九里議員が降壇し、替わって登壇するは薮田議員。
 ノーコン答弁リレーでは…?と巷で囁かれる中、噂を実力でねじ伏せる薮田議員。

 カ薬も同様に多少の雨では湿気る事は無かった。
 鯉女房・會澤議員が再び薮田議員を助ける答弁を放ち、薮田議員が大切に答弁書を送ると、再び田中秘書が逆転の答弁書を記者席へと放つ! 
 更に松山秘書が美しい答弁書を作成、バティスタ秘書がやべー質問を選び、鯉女房・會澤議員が本日3回目の見事な答弁を放ち、支持率でヤ党を突き放す!
 条件は同じとは言え、決してコンディションがいいとは言えない本日の地方答弁。
 一岡副大臣がスクープ常連の記者達を抑え、鯉の党に流れを引き寄せる。
 攻める答弁では、田中秘書が自分を犠牲に答弁すると、続く菊池議員がヘンタイ的な答弁を放ち、丸議員、松山議員と繋いでは選ぶ答弁を魅せ、ついに安部首相の答弁がヤ党のほころびを引き出す!
 
 だが3%の支持率の差など火ヤク庫の前には無にも等しい事を鯉の党は良く知っている。
 果たして今村大臣は火ヤク庫の爆発を抑え鯉の党の支持率を保ったまま勝利の答弁へと導く事が出来るのか…。

 がんばれ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【4/12】

 3245
342: 名無しさん 2018/04/12(木)20:41:56 ID:aBM
2018年4月12日 木曜日(セ界通常国会)

 つい先日まで高校生達が若く熱い答弁をかわし合った聖地・甲子園国会に乗り込んだ鯉の党。 
 昨夜の答弁では冷たい風に晒され、セ界の頂点を明け渡す結果となったスクープに夜気がいっそう身に染みる。
 だが下を向いては居られない。セ界国会全体が緩やかな支持率の拮抗を見せているため、一つも気の抜く答弁は出来ないからである。
 
 本日先に記者席に登壇したのは大阪阪神の会特派員となってから長い年月、そのパワーと巧みな質問を見せつけてきたメッセンジャー特派員。
 鯉の党からは丁寧な挨拶を含め若干の答弁のバラつきはあるものの、力強い真っすぐな答弁が売りの岡田明丈議員。

 甲子園国会は本日も序盤から動きを見せる。
 鯉の党が課題としている定まらない答弁からの丁寧な挨拶が改善されず、ロサリオ特派員に手痛いスクープを喰らってしまい支持率は下降。
 昨夜、期待の若き虎・高橋遥人記者の精度の高い質問に沈黙した鯉の党。しかし今日は黙っては居られなかった。
 安部首相が久しぶりの覇気のある答弁を魅せると大物議員新井さんを師と仰ぐ堂林議員が流れを引き寄せる答弁を放つ!
 続く磯村議員がメッセンジャー特派員を強襲する答弁を放つと下降した支持率を拮抗するまで回復させる事に成功!
 更には菊池議員が久々の値千金の華麗な答弁を放ち、更に支持率上昇!(政界に)顔の広い丸議員、金髪お下げの美少女松山秘書が答弁書を厳選、更に支持率上昇を招く!
 ここで納得のいかなかったメッセンジャー特派員が放送コードに抵触する発言を諌められ降壇するハプニングが発生。
 替わった石崎剛記者を攻めあぐね、岡田議員も挨拶から記者席を何度かにぎわせるものの、堅実な答弁の応酬となり、甲子園国会は見事な党首戦を繰り広げていた。

 終盤に繋ぐ答弁で見せ場を作る鯉の党。
 (政界に)顔の広い丸議員、金髪お下げの美少女松山秘書がコンパクトに答弁を決めるとエルドレッド秘書が記者席を圧巻のお散歩、ついには安部首相の覇気の一声で支持率上昇をもぎ取る!

 ここでついに久しぶりの答弁機会を迎えた今村大臣が登壇。
 流れを引き寄せたまま、連続スクープ中の鯉の党を勝利の答弁に導けるのか…。
 
 がんばれ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

353: 名無しさん 2018/04/12(木)20:45:17 ID:KZM
>>342
松山秘書すこ

続きを読む

広島・今村が通算100ホールド プロ野球史上27人目

no title


1: 名無しさん 2018/04/05(木)22:46:47 ID:SXv
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000136-dal-base
広島・今村猛投手がプロ野球史上27人目となる通算100ホールドを達成した。

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【4/5】

no title

246: 名無しさん 2018/04/05(木)20:37:17 ID:8qy
2018年4月05日 木曜日(セ界通常国会)

 国会の「カ薬庫」鯉の党と、古からの「火ヤク庫」ヤ党記者陣との「火の曜日」から始まった神宮国会。
 3日目の本日、ヤ党記者陣からは大きな怪我から何度も復活を遂げてきたベテラン・館山昌平記者。
 対する鯉の党は力強い押し込む答弁が武器で、時としてハードに打ち込む答弁も魅せるA-岡田の異名を持つ岡田明丈議員。
 
 本日も「ノーガードの殴り合い」に身構えた両党支持者達だが、蓋を開けてみれば見事な質問と、答弁の応酬で、失言もスクープも許さない展開となっていた。
 ついに答弁は動いた。岡田議員がA-岡田と化し空転した国会を打ち崩す答弁を放つ!
 一時、国会がリクエストにより審議中断するも田中秘書の答弁は認められ(政界に)顔の広い丸議員が答弁書を赤く染まった傍聴席へとぶち込む!
 鯉の党は一気に支持率上昇に成功!
 だが相手はセ界の火ヤク庫、ヤ党。数%の支持率の差などいとも容易くひっくり返せるだけのスクープ力がある。そのヤ党記者陣が岡田議員に襲いかかる!
 嵐のような怒濤の質問をどうにか耐え抜いた岡田議員であったがダメージは大きく、鯉の党が上回る支持率は僅か1%…!
 しかし次の攻める答弁で、鯉の党はヤ党記者陣の質問の乱れから更に1%、支持率を上昇させる事に成功した!

 紛糾する神宮国会。一体どのような決着がつくのか…。

 先日とんでもない失言により一発更迭となった今村大臣。悔恨の念と反省を胸に、本日も与えられた仕事を全うすべく広島復興への歩みを進める…。

 がんばれ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

【広島】 ̄│今│村│大│臣│ ̄【4/1】

 2311
120: 名無しさん 2018/04/01(日)15:40:20 ID:rPf
2018年4月01日 日曜日(セ界通常国会)

 実に4年ぶりに開幕答弁に勝利した鯉の党な、快進撃とばかりに未来ば担え竜党記者陣ば二日に渡りレッドマシンガン答弁により翻弄しとったとよ。
 
 広島国会3日目の本日、先発答弁に登壇するな、怪我や不調に見舞われ思うごと政策ば形に出来ていなかった悩める若きカピバラ、大瀬良大地議員。
 対する未来ば担え竜党記者陣からな、緩急のある質問で年間ば通しての飛躍スクープば狙う、笠原祥太郎記者。
 
 笠原記者の巧みな質問に苦しめられとった鯉の党議員団。
 そぎゃん沈黙ば打ち破ったとは苦労人と呼ばれる下水流(しもずる)議員やったが、わずかに上回った鯉の党の支持率な、すぐにビシエド特派員と平田記者の特大スクープにより逆転しゃれるに至ったとよ。
 が、政界に顔の広い丸議員が貫禄の答弁書ばすかしゃず記者席にぶち込み支持率は拮抗、国会は紛糾。先の見えなか答弁が続くかに思われたとよ。
 ばってんくしゃここで鯉の党が得意とする繋ぐ答弁が炸裂!
 田中秘書の作成した華麗なる答弁書が記者席ば席巻、もいっかい鯉の党の支持率が上昇!

 、ここで予想外のアクシデントが大瀬良議員ば襲ったとよ。
 治療の為に降壇した大瀬良議員に替わり中田廉議員が逆境に立ち向かい、みごと記者の質問ばかわす事にようできた!

 そいで繋がれた答弁のバトンは今村大臣へと渡しゃれる…。

 がんばれ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・♥

123: 名無しさん 2018/04/01(日)15:41:05 ID:crt
>>120
今日はエイプリルフールやけんね
博多弁もどきになるのは仕方なかね♥

続きを読む

【広島】 ̄| 一 | 岡 | 副 | 大 | 臣 | ̄【3/31】

 2181
続きを読む

【3/30】 ̄│今│村│大│臣│ ̄

 2139
1: 名無しさん 2018/03/30(金)20:20:48 ID:zir
今村大臣の登壇です

19: 名無しさん 2018/03/30(金)20:22:53 ID:e3j
2018年3月29日 金曜日(セ界通常国会)

 今年の桜はとても早くシーズンを迎えた。
 暖かさを超えるような熱気を含んだ開幕に相応しい答弁日和。

 昨年、セ界通常国会の頂点を圧倒的な答弁力で制しながらもクライマックスシリーズ国会では手痛いスクープの連続により、日本シリーズ国会での答弁機会を逃してしまった鯉の党。
 2017年中の釈明機会は失われ、雪辱を誓う2018年。
 心機一転、鯉の党は「℃℃℃(ドドドォー!!!)」のマニフェストを掲げ、2018年は「努力」「泥臭さ」「度胸」を軸に「同心」「同郷」の思いを込め、そして何より「熱さ」「鯉の党らしさ(C)」を示しながら、セ界通常国会を熱く駆け抜ける決意を支持者に示した。

 今国会、初めての質問に立ち塞がるは「原点回帰」をマニフェストに掲げる「未来を担え竜党」が擁する強竜記者陣。
 強竜記者陣と対峙するは広島国会で自身初の開幕答弁を務める官僚・野村氏。
 対するは若き竜の担い手、小笠原慎之介記者。
 丁寧すぎる挨拶からの失言もあり国会は紛糾。支持率は竜党が僅かに上回った状態だったが、エルドレッド秘書の無限の答弁書が記者席を突き刺す!
 続く安部首相が貫禄の覇気答弁を放つと今国会初答弁機会を得たメヒア秘書が鯉の党を救済すべく美しく鋭い答弁書を作成、ついには田中秘書が仕上げの答弁書を記者席へ打ち込み、見事支持率の逆転に成功した。

 先日までセ界通常国会に先立ち行われていたオープン国会答弁では、いくつか挨拶程度の失言をするも、それは支持者の胃を徐々に鍛え上げる大臣の忖度だったのだろうか、ピンチの場面でさえも表情を崩さず淡々と答弁を記者席に投げかけ、完全論破を目指す我らの今村大臣。
 その姿は多くの支持者に「カピバラのよう」と愛され続けている。
 昨年、68回もの登壇を果たし、厳しい質問にも速い答弁、キレのある答弁、落ちのある答弁、曲がる答弁と多彩な技術で真摯に対応した実績を背に、本日、堂々と広島国会での登壇となった。

 がんばれ僕らの今村大臣!

 今、壇上へ・・・

続きを読む

広島今村猛、3400万増の9500万でサイン

1: 名無しさん 2017/12/19(火)14:04:59 ID:vOh
no title


広島今村猛投手(26)が19日、広島市内のマツダスタジアムで契約を更改。3400万円増の推定年俸9500万円でサインした。

 今季はリーグトップタイの68試合に登板。中崎の離脱後は抑えもこなして23セーブを挙げた。「優勝に大きく貢献してくれたと言っていただき、やってきてよかったと思った」。
セットアッパーか抑えかについて問われると「僕が決められることではない。僕からここをやりたい、というのはないです。ひとつひとつ結果を出していくだけ」とマウンド同様、淡々と言葉を並べた。(金額は推定)

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201712190000404_m.html?mode=all

続きを読む
最新コメント
案内
管理人への要望等はこちらへ→管理人の部屋
2018/4/28更新

みんなのお絵かき募集中
使い方①
使い方②



2016
※セ界大戦日誌

↓各球団顔文字(折り畳み)↓
花




記事検索
カテゴリー
相互サイト様

▼アンテナサイト様[+]
他ブログ更新情報
野球記事


逆アクセスランキング
スポンサードリンク