86しかりヤリスGR4しかり、現行カローラしかり
2: 名無しさん 20/06/09(火)20:34:21 ID:MNG
いらね
3: 名無しさん 20/06/09(火)20:34:31 ID:7zv
高い
4: 名無しさん 20/06/09(火)20:35:02 ID:lJk
2000GT復刻しろ
5: 名無しさん 20/06/09(火)20:36:16 ID:Qjm
正直なに一つとして今のトヨタ車に魅力を感じない
6: 名無しさん 20/06/09(火)20:36:58 ID:7zv
スイフト…
7: 名無しさん 20/06/09(火)20:38:05 ID:Qjm
>>6
でもスズキにはジムニーと言う最期の宝刀があるから……
10: 名無しさん 20/06/09(火)20:39:35 ID:1Fj
>>7現行かっこいいよな
よく見かける欲しい
13: 名無しさん 20/06/09(火)20:41:28 ID:Qjm
>>10
燃費を優先してハスラーにしようか
やっぱりジムニーにしようか
迷ってる
14: 名無しさん 20/06/09(火)20:42:30 ID:1Fj
>>13ワイならジムニー一択やな
使い勝手ならハスラーやろね
15: 名無しさん 20/06/09(火)20:43:44 ID:Qjm
>>14
間とってハスラーでシフト四駆のでも出して欲しいわほんま
8: 名無しさん 20/06/09(火)20:38:52 ID:1Fj
最近スープラ見るようになったけどトヨタイズムみたいな物を感じない
9: 名無しさん 20/06/09(火)20:38:57 ID:ebU
トヨタ車の「サラリーマンがありあわせのものでそれっぽいもの作りました」感が嫌い
11: 名無しさん 20/06/09(火)20:40:13 ID:1Fj
>>9それがトヨタイズム
12: 名無しさん 20/06/09(火)20:41:25 ID:ebU
80点主義とか言ってたら80点満点の8割しか取れてない感じ
ごく稀にガチってセルシオとかプリウスとか作るけど評判良かったらモデルチェンジで手を抜く
18: 名無しさん 20/06/09(火)20:52:16 ID:1Fj
メーカーの押し付けがもう通用しなくなってきてるよオーダーメイド感覚の車のほうがメーカーもユーザーも幸せになれると思うよ
20: 名無しさん 20/06/09(火)20:54:47 ID:J5k
>>18
ていうかもう車市場は日本はおまけ見たいなもんやから海外向けにしか作らないんよな
21: 名無しさん 20/06/09(火)20:56:21 ID:1Fj
>>20内需を疎かにしたツケはでかい
刺激を求めるユーザーは外車に流れてるよ
19: 名無しさん 20/06/09(火)20:53:39 ID:J5k
社長「私はスポーツカーが好きだ」←言う割りにはスポーツカー作らない謎
22: 名無しさん 20/06/09(火)20:57:06 ID:Qjm
貨物とかも燃費や排ガス機能とかはいまのがもちろんいいけど耐久性は昔のやつの方がよかったとか
23: 名無しさん 20/06/09(火)20:59:57 ID:1Fj
>>22先代のプリウスだって補助金のおかげであれだけ売れたのにもうさっぱり見かけない
どこがエコロジーなのさと
26: 名無しさん 20/06/09(火)21:02:11 ID:JFh
二代目ソアラを復活させてよ
27: 名無しさん 20/06/09(火)21:02:37 ID:1Fj
これでEVとか水素とかくそつまらん車しか作らんくなるからトヨタなんてもう選択肢にならないわ
28: 名無しさん 20/06/09(火)21:03:21 ID:dMK
韋駄天のスターレットみたいなんまた作ってほしいわ
39: 名無しさん 20/06/09(火)21:14:27 ID:1Fj
>>28あれハンパない加速やったね
助手席乗せてもらって死ぬかとおもったわ
29: 名無しさん 20/06/09(火)21:04:57 ID:1Fj
トヨタの良心は辛うじて86(スバルイズム)に感じるぐらいか
30: 名無しさん 20/06/09(火)21:06:03 ID:Qjm
初代センチュリーみたいな見た目のやつ欲しい
クラウンの限定モデルとかで復刻してくれ
32: 名無しさん 20/06/09(火)21:07:00 ID:ydI
スープラが叩かれてる理由がよくわからん
このご時世に直6ってだけでも凄いことやと思うんやが
そんなに内製化に拘るんか
33: 名無しさん 20/06/09(火)21:07:20 ID:Qjm
>>32
顔がね……
34: 名無しさん 20/06/09(火)21:07:45 ID:1Fj
>>32ヤマハエンジン載っけてこそトヨタイズム(ヤマハ)
37: 名無しさん 20/06/09(火)21:11:37 ID:J5k
>>32
あれスープラっていってるがZ4やからな。外装が違うだけでBMWだからな
36: 名無しさん 20/06/09(火)21:09:58 ID:elP
安全装備の充実がめっちゃ遅れてるよね
どうなってんだか
38: 名無しさん 20/06/09(火)21:13:50 ID:Qjm
ローバーがミニを手放す時にベンベーなんかじゃなくスバルが買い取っていたら間違いなくスバルminiを買ったのに…
43: 名無しさん 20/06/09(火)21:22:34 ID:elP
プリウスPHVとかいうゴミを作って消費者につけを背負わせる
最新ピックアップ
Tweet
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591702421/
話題のニュース
コメント一覧
売る気もなければアフターフォローもするきない
目の前のオタクから小銭稼ぐより何年か先有利になりそうな研究と実践を商売兼ねてやってる
MTの良さはATよりも構造がシンプル=安いという点でもあるのに、MTを嗜好品扱いしてるトヨタはやっぱりう○ち
これやな
車オタクの支持なんかいらんねん
逆にそれが低くて困ってるのがホンダ
一見売ってる台数だけなら良いのだが、利益が全然出てなくて四輪部門だけ見れば、日産まではいかないが結構悲惨だったり
車オタは現実みろ
スープラは違うっぽいが数が少なくて話にならん
そんなもん作る数の割合だろ
多く作るほど安くなるって話わからんか?
海外だと、そういうのをしばしば聞くんだけど。
ランチャ・ストラトスのレプリカとか。
社長のおっさんとかいう根強いトヨタアンチがおるやろ
量産できないやん
車に限った事じゃないが、薄利多売こそが大企業にしか出来ない功績だからな
高級路線は中小企業でもできる
ハリアーはあのエンブレムがあるからこそハリアーなんやけどな…なんで無くしてもうたん…
今時数でないMTなんて高くなるに決まってるだろ
金持ちの車好きとか一般ユーザーの声は反映してるが
アメ車は優雅さの60年代とパワーの80年代が熱い
負け組が上を恨む感じよね
←コメント更新
コメントする
AAがずれないように昔のフォント(2008年前後)で表示しています
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 試してみてね! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||<ゴルァ
/ づΦ