1: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:22:34.04 ID:yiG7QKYPM


no title











3: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:29:37.54 ID:WXyG05yNM

左はゲームなんかやめちゃうだろうな
負けず嫌いな方が成長しそう









33: 名無しさん 2020/05/26(火) 20:42:11.34 ID:UXt/vtI90

>>3
絵の印象に引き摺られ過ぎ
文だけで判断した方が良いかと









5: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:32:34.25 ID:8ck4/Mf60

左がニートゲーマーになるのでは









6: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:32:52.83 ID:MlEsi50m0

実際にゲームに執着して上達するのは右









7: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:34:49.77 ID:LSWWXCHk0

右が「味方など要らん、オレ一人で十分だ」に化けるかどうかだな
左はコツコツ伸びていく









34: 名無しさん 2020/05/26(火) 20:43:34.29 ID:CAlO8kUu0

>>7
右は一人用ゲームなら上達する可能性がある









8: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:34:52.15 ID:lkyyWN3o0

ゲームって絵と同じで考えるより手動かす方が上達早いんだけどね









10: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:37:26.52 ID:1eBXajMh0

実際のプロゲーマーはほぼ100%右のような奴
闘争心の無い奴に成長は無い









12: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:38:22.32 ID:5Db7aspm0

左さん「よく考えたらゲームとか時間の無駄。人生の浪費」









14: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:38:37.99 ID:+Nsrm9ag0

負けたのは仲間のせい
仲間には何一つ期待できない
俺が頑張るしかない









15: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:40:28.05 ID:9kk+h/qWM

考える人でないと成長しないね
当たり前の話









17: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:41:51.20 ID:P8s3Mht0d

まぁvitaを投げ捨てたくなる気持ちはわかる









19: 名無しさん 2020/05/26(火) 19:45:50.14 ID:3zfV9Dl0d

両方ちがう 伸びる奴は自分の不甲斐なさに怒り向上心に火が付き努力する奴だよ









36: 名無しさん 2020/05/26(火) 20:47:13.50 ID:nl1OWNp+0

「マジクソゲー!(笑)」と「マジクソゲー!(怒)」の差かな









38: 名無しさん 2020/05/26(火) 20:56:02.47 ID:8ck4/Mf60

人間冷めるときは真顔よ









41: 名無しさん 2020/05/26(火) 20:57:20.64 ID:6IPZV0Bs0

味方がどんな奴らなのか気になる









42: 名無しさん 2020/05/26(火) 20:59:50.23 ID:4EYZbLfba

ガチな話するとどっちも持ってる人が一番成長する
どっちも必要だしどっちかだけだと成長しないか続かない
悪例とされがちな右だが勝ちへの執着すなわちゲームへの情熱は持ってるから
モチベーションそのものもは凄い高いといえる
その高いモチベーションを持ちつつ一呼吸おいて分析して実践する
これが出来る人が化ける









48: 名無しさん 2020/05/26(火) 21:29:16.22 ID:txxerPeJp

むしろ左側のような奴が成長するのを見たことがない。
対人ゲームなんて憎しみが無いと育たんだろ。









50: 名無しさん 2020/05/26(火) 21:40:55.84 ID:nKYtkry9a

ゲームに限った話ではないよね









52: 名無しさん 2020/05/26(火) 21:42:10.87 ID:8ck4/Mf60

自分が一番強いとか思ってる奴は成長せんよ
味方が悪いと「気がつく」なら本質見抜く力あるので見込みある

気がついてじゃあどうする?ってとこで差が出る
自分が一番うまくて自分が頑張れば解決するんだって思うなら
それは間違いの精神論

そんなのは相手もうまかったら瞬時に崩れ去る作戦









55: 名無しさん 2020/05/26(火) 21:46:28.73 ID:8ck4/Mf60

味方と敵の質を瞬時に見抜いて勝てる試合は落とさない
これが勝率上げていくコツ
これには戦闘力を可視できる系のModがよく使われる
危険な相手には慎重に雑魚には積極的にこれだけで雲泥の差になる

孫氏の兵法 敵を知り己を知れば危うからずである
自分に責任を求める、自分が無敵で無双すればなどという勘違いはセンスない









56: 名無しさん 2020/05/26(火) 21:46:44.05 ID:vIeaMLbXr

右のは成長なんかしないわな









60: 名無しさん 2020/05/26(火) 21:51:59.72 ID:nx/DpR/v0

左は自分のせい「でも」ある、がなんか引っかかるね
このタイプなら全部自分のせいくらいに突き抜けないと









63: 名無しさん 2020/05/26(火) 21:54:02.11 ID:gzx0AVjOa

キーボードクラッシャーみたいなやつが成長するのか









66: 名無しさん 2020/05/26(火) 21:55:41.18 ID:6t6muLxI0

テニスの世界ランカーとかって負けたらラケット破壊するぐらい怒る人割と多いらしいからな
極めるレベルまで上手くなる人って大体は極度の負けず嫌いなんだよな









68: 名無しさん 2020/05/26(火) 21:59:30.97 ID:Is7wkXr6M

そもそも自分に自信がないと
「負けたのは味方のせいだ!」
なんて思えないからな

その自信に根拠なんて無くていい
自信があるから、怒りに変わり、怒りが高いモチベーションを支えてくれる

そのうち自信に見合った力がつくし
味方を指揮するリーダーシップも身についていく

左側は内向的になって、辞めていく、どこにでもいる凡人









73: 名無しさん 2020/05/26(火) 22:05:19.57 ID:6t6muLxI0

そもそも1の画像はあまりにも表情に差をつけてイメージ戦略しすぎな気がする
例えばイラストを逆に変えただけで受ける印象は全然変わってくるだろ
ちょっとセコイねこれは









83: 名無しさん 2020/05/26(火) 22:29:00.76 ID:fwjDuUXQ0

表面上は→でストレスを処理しつつ
内面では←で整理する
ってことをやる人が最強なんだろ?









86: 名無しさん 2020/05/26(火) 22:36:14.29 ID:qYwC2Q5GM

左は足を引っ張る味方も考慮して立ち回るようになる
右は味方に足を引っ張られるシステムを作ったゲームそのものが悪いと言ってる









87: 名無しさん 2020/05/26(火) 22:36:47.59 ID:eyw5zzBc0

右は既に強い奴か一生文句言い続けるクソザコクレーマーであって成長する奴の特徴ではない
強い奴は大体右だから~ってのは見当違い
既に強いから味方のアラに気付けるってだけ
まあ成長できる奴に転化する可能性は持ってるだろうけど成長する過程は右のままじゃ進めない









95: 名無しさん 2020/05/26(火) 22:51:23.84 ID:qYwC2Q5GM

敵にキレるのはいいじゃん
向上心に繋がる
味方にキレて何か意味あるの?









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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590488554/




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