1: 名無しさん 20/06/01(月)23:00:37 ID:eCn
2: 名無しさん 20/06/01(月)23:01:08 ID:36i
コンコルド状態やぞ
5: 名無しさん 20/06/01(月)23:02:02 ID:eCn
>>2
コンコルドはカッコいいけどこいつはただの旅客機やん
3: 名無しさん 20/06/01(月)23:01:51 ID:i4i
夢は諦めなければいつか叶うで
4: 名無しさん 20/06/01(月)23:02:00 ID:7pt
これまでお金と人たくさん使ってるからもうやめられないねん
8: 名無しさん 20/06/01(月)23:03:24 ID:eCn
コンコルド効果(Concorde Effect)とは、このまま投資を進めると損失が出ると分かっていても、
これまでに投資した分を惜しみ、ついつい投資を継続してしまう心理的傾向のこと。
ファイナンスや経済学でもよく使用されている用語で、別名、「サンクコストバイアス」ともいいます。
パチカスかな?
9: 名無しさん 20/06/01(月)23:03:49 ID:mlq
戦闘機は作れるのに何で旅客機はダメなんや
11: 名無しさん 20/06/01(月)23:04:14 ID:Mde
>>9
乗る人数ぜんぜんちゃうやん
14: 名無しさん 20/06/01(月)23:05:11 ID:mlq
>>11
輸送機も作れるのに...
10: 名無しさん 20/06/01(月)23:03:55 ID:AMO
まだ飛んでなかったんか
コロナで需要もやばいだろうに
12: 名無しさん 20/06/01(月)23:04:14 ID:2Wh
サグラダ・ファミリアみたいなもんだからええねん
16: 名無しさん 20/06/01(月)23:05:37 ID:36i
>>12
200年後に完成してアンティーク飛行機で売り出せるな
13: 名無しさん 20/06/01(月)23:04:58 ID:eCn
ここまで難航する意味が分からん
ブラジルでさえシェアガッツリ掴んどるのに
15: 名無しさん 20/06/01(月)23:05:15 ID:M7O
三菱「久々の国産のひこうき!!つよい!!」
川崎「輸送機と哨戒機作るぞ」
新明和「世界最高の飛行艇やで」
三菱「……。」
28: 名無しさん 20/06/01(月)23:10:46 ID:eCn
>>15
新明和って自衛隊の飛行艇しか作らんのによう事業継続できとるな
32: 名無しさん 20/06/01(月)23:14:09 ID:M7O
>>28
陸上機の分担生産
産業用自動車
立体駐車場
ここらへんもやっとるぞ
33: 名無しさん 20/06/01(月)23:15:17 ID:eCn
>>32
なんでそんな何でも屋が飛行機作っとるのか不思議やわ
17: 名無しさん 20/06/01(月)23:06:11 ID:eCn
つーかこんなちっこい飛行機1つに何年かけとんねや
18: 名無しさん 20/06/01(月)23:06:53 ID:VYR
スペースジェットが淀にコントレイルをかけるから
19: 名無しさん 20/06/01(月)23:06:58 ID:2il
日本の技術力がガチれば大抵のものは余裕という幻想が死んだ
20: 名無しさん 20/06/01(月)23:07:49 ID:AMO
大型客船も撤退したし後には引けんのやろなぁ
21: 名無しさん 20/06/01(月)23:08:01 ID:36i
GHQが悪い(適当)
22: 名無しさん 20/06/01(月)23:08:14 ID:qUE
旅客機の部品を作る技術はあっても旅客機そのもの全てを作るの技術は無かったんでしょ
23: 名無しさん 20/06/01(月)23:08:23 ID:0J0
どこの航空会社も死に掛けで買う余裕なんてないし
延期してもええんちゃうんか(適当)
25: 名無しさん 20/06/01(月)23:08:50 ID:M7O
軍用機と旅客機が別物なのはダグラスもロッキードも証明しとるしなあ
26: 名無しさん 20/06/01(月)23:08:58 ID:0J0
諦めたら試合終了ですよ
29: 名無しさん 20/06/01(月)23:12:16 ID:Sgx
なんかめっちゃ試験がいっぱいあるんやろ
30: 名無しさん 20/06/01(月)23:12:45 ID:9LZ
三菱としてはコロナのおかげで一息つけたよな
ボーイングとエンブラエルがケンカ別れしたからまだチャンスあるで
34: 名無しさん 20/06/01(月)23:15:21 ID:A5z
三菱の実績的になんであそこまでコケるのか理解に苦しむ
35: 名無しさん 20/06/01(月)23:15:36 ID:2il
MRJにプロジェクトXに出てくるような情熱あふれる社員はいたのか
36: 名無しさん 20/06/01(月)23:16:19 ID:M7O
プロジェクトXに本当に必要なのは情熱じゃなくて技術と経験値
はっきりわかんだね
38: 名無しさん 20/06/01(月)23:17:33 ID:2il
官僚化が進みすぎて計画投げれば勝手に生えてくるとでも思ってたんちゃう
39: 名無しさん 20/06/01(月)23:18:04 ID:Q4b
なんかもう産業スパイが入り込んででデータを書き換えたりして邪魔してるだろ
40: 名無しさん 20/06/01(月)23:21:22 ID:AMO
納期7年遅れでまだ未定とか草や
最新ピックアップ
Tweet
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591020037/
話題のニュース
コメント一覧
むしろボンバルディアが開発中だった機体をMRJ2とか言い張ればすべて解決よ
切り替える前から破壊活動の対象だった可能性も高い
今更引き返せんとこまできちゃったし
これでゴールポストが動かないと思ってるんなら商売するセンスがない
先に国内限定で許可だして国内便でバンバン飛ばして実績作ればまだ戦えたのに海外相手に売れること前提に計画したのが間違い
最終的に売って飛ばした実績を積むのが目的だからもう止まらない止まれない
その辺が官僚さんに判らなかったと。
いくらでも現物あるのにろくにコピーも出来ないって戦時中以下じゃん
MRJの販売は米ボーイング社が窓口だし、むしろこのクラスの機体を持たないボーイングにもいい話やったんや
それでアメリカ内にもセールス&受注獲得してくれたんや…で、この有様
アメリカの機関はロシアやブラジルでも認可出すよ
ただ認可と関係ないレベルでMRJに問題が見つかりまくって認可どころじゃなくなってる最中
どんだけ型式証明の取得の見通し甘かったねんと
MRJからMSJに名称変更してあの模様変えたのはホンマクソやと思うよ
試験機10機も飛ばすって異常だからな
←コメント更新
コメントする
AAがずれないように昔のフォント(2008年前後)で表示しています
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 試してみてね! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||<ゴルァ
/ づΦ