1: 名無しさん 20/05/16(土)20:19:25 ID:oGa

無能









2: 名無しさん 20/05/16(土)20:19:43 ID:oGa


no title











3: 名無しさん 20/05/16(土)20:21:20 ID:IX9

200キロで開業した東海道が270キロで走ってるんやから変更可能やない?









4: 名無しさん 20/05/16(土)20:21:49 ID:oGa

>>3
法改正しないといけない









6: 名無しさん 20/05/16(土)20:26:04 ID:IX9

>>4
そうなんか
めんどうやな









5: 名無しさん 20/05/16(土)20:22:54 ID:oGa

上越とかいう枝線を北陸東北より最優先で建設させた角栄の剛腕









7: 名無しさん 20/05/16(土)20:26:45 ID:oGa

東北が360km運転を目指すとか言う時代なのに260制限は悲しい









31: 名無しさん 20/05/16(土)20:40:51 ID:fUp

>>7
東北新幹線はフル規格やろ









33: 名無しさん 20/05/16(土)20:41:39 ID:oGa

>>31
整備だってフル規格や









8: 名無しさん 20/05/16(土)20:27:36 ID:pAv

上海空港リニア「うおおおおお(350km)」









9: 名無しさん 20/05/16(土)20:28:14 ID:IX9

>>8
昼間は400キロやなかった?









12: 名無しさん 20/05/16(土)20:30:57 ID:B0G

大宮上野間で上越東北北陸新幹線がまとめて突っ込んでくる無能
1つダイヤ乱れれば全部逝く









16: 名無しさん 20/05/16(土)20:32:06 ID:oGa

>>12
キャパが限界やからなあの区間
北陸延伸や札幌延伸したらどうする気やと









18: 名無しさん 20/05/16(土)20:33:50 ID:IX9

>>16
まぁ、日本狭いしええんやない?
360キロ運転してもホンマの遠距離やと飛行機に勝てんし









21: 名無しさん 20/05/16(土)20:34:20 ID:B0G

>>16
そもそも全部東京直通にしたんが間違いなんや
上野なんか設備そろってんのにガラガラやろ
東京はありえんほど混雑するからな。北陸新幹線沿線民やが田舎新幹線は上野どまりでええねん。
上野発の方が津軽海峡冬景色みたいでええやろ









14: 名無しさん 20/05/16(土)20:31:05 ID:oGa

山陽が360km運転実現出来たらええんやけどな
九州への所要時間も減るし









17: 名無しさん 20/05/16(土)20:33:20 ID:oGa

東京~大宮はあんなノロノロ運転するぐらいなら
いっそ赤羽に駅作ってしまえと思うわ









20: 名無しさん 20/05/16(土)20:34:08 ID:9TP

地上200mぐらいに線路作って直線でかっ飛ばせるようにすればええんや









22: 名無しさん 20/05/16(土)20:35:22 ID:oGa

九州は全線開通してもう10年近く経ったのか
まさか前日に震災が起きるとはね









27: 名無しさん 20/05/16(土)20:39:07 ID:B0G

JR東って財政状況いまどないなんやろな
新幹線水没してこのコロナとか泣きっ面にハチやろ









28: 名無しさん 20/05/16(土)20:39:50 ID:oGa

北陸は関西まで延伸すれば北関東と関西が直接結ばれる
これまで交流が薄い地域だから良いと思う









30: 名無しさん 20/05/16(土)20:40:30 ID:B0G

>>28
それもあるし、ワイ去年台風の時西回りで無事帰れたからやっぱり西回りルート必要やわ









32: 名無しさん 20/05/16(土)20:41:19 ID:oGa

水曜どうでしょうのサイコロ見てると
まだ九州や青森秋田へ新幹線が伸びてなかった頃の移動は
大変やったんやなと思うわ









34: 名無しさん 20/05/16(土)20:42:10 ID:fUp

>>32
秋田新幹線が開通前なのに
開通後の時刻表を使ってサイコロの旅してたな









35: 名無しさん 20/05/16(土)20:42:26 ID:IX9

>>34
そういえば代行バス乗ってたな









37: 名無しさん 20/05/16(土)20:43:26 ID:oGa

>>34
開通してると勘違いしてたんだよな
九州もハウステンボスから鹿児島まで特急乗り継いで5時間ぐらいかかってたな
今じゃ博多~鹿児島が70分ぐらいだぞ









38: 名無しさん 20/05/16(土)20:44:13 ID:oGa

富山空港「新幹線開通で死にそう・・」









39: 名無しさん 20/05/16(土)20:44:34 ID:jtN

>>38
サンダーバードで大分死んだますね…









40: 名無しさん 20/05/16(土)20:45:32 ID:B0G

>>38
もう羽田乗り換えにシフトしてるからへーきへーき
もともと需要無いんやし、切り替えていこう









41: 名無しさん 20/05/16(土)20:45:49 ID:oGa

実際、新幹線が伸びで羽田~仙台新潟とか消えたもんな









42: 名無しさん 20/05/16(土)20:46:33 ID:a0l

新潟行きは整備新幹線なんか









44: 名無しさん 20/05/16(土)20:47:02 ID:fUp

>>42
ちゃうで
フル規格の新幹線やで
てか誰が作ったと思ってるんや?









45: 名無しさん 20/05/16(土)20:47:45 ID:oGa

整備新幹線(せいびしんかんせん)とは、新幹線の計画路線のうち、全国新幹線鉄道整備法(昭和45年法律第71号)第7条に基づいて日本政府が1973年(昭和48年)11月13日に整備計画を決定した以下の5路線を指す。
当初は「整備5線」「整備5新幹線」とも呼ばれていたが、現在は「整備新幹線」の呼称が定着している。

北海道新幹線 (青森市から札幌市まで)
東北新幹線 (盛岡市から青森市まで)
北陸新幹線
九州新幹線(鹿児島ルート)
九州新幹線(長崎ルート〈西九州ルート〉









47: 名無しさん 20/05/16(土)20:48:35 ID:oGa

長崎ルートはどうするんやろマジで









48: 名無しさん 20/05/16(土)20:48:58 ID:fUp

>>47
決まってるやろ
武雄温泉の方から大村に抜けるんやで









50: 名無しさん 20/05/16(土)20:50:21 ID:oGa


no title











51: 名無しさん 20/05/16(土)20:51:19 ID:fUp

>>50
佐賀県がやいやいいうんなら
唐津の方から通したらええんちゃう









57: 名無しさん 20/05/16(土)20:58:51 ID:oGa

長崎は佐世保までついでに建設して
長崎行き・佐世保行きの併結運転で関西まで行ければええのに









58: 名無しさん 20/05/16(土)20:59:57 ID:lgm

鹿児島や長崎に通しても宮崎に通す計画はないんか









59: 名無しさん 20/05/16(土)21:00:27 ID:oGa

>>58
お前はまず高速道路ちゃんとした物作ってもらえ
あと空港へのアクセスが宮崎は結構いい









60: 名無しさん 20/05/16(土)21:02:35 ID:pAQ

宮崎に新幹線通せば理論上東京から日帰り旅行ができる可能性









最新ピックアップ


引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587806867/




話題のニュース