1: 名無しさん 20/03/23(月)22:49:58 ID:ndh
なぜなのか
2: 名無しさん 20/03/23(月)22:50:29 ID:T7N
八街駅←やっちまった...
4: 名無しさん 20/03/23(月)22:50:45 ID:ihB
千葉駅っていつまでも工事が終わらんのやっけ?
6: 名無しさん 20/03/23(月)22:51:18 ID:ndh
>>4
それ横浜じゃ
9: 名無しさん 20/03/23(月)22:52:12 ID:W4Z
横浜駅→狭い、人多い
10: 名無しさん 20/03/23(月)22:53:05 ID:182
京都←思ったほど広くない
三宮←構内が意味不明すぎる
11: 名無しさん 20/03/23(月)22:53:13 ID:Yd5
やっぱ戸田公園駅が一番
12: 名無しさん 20/03/23(月)22:53:30 ID:lhq
梅田
地上どこ・・・
13: 名無しさん 20/03/23(月)22:54:39 ID:vi0
名鉄名古屋←慣れれば平気
14: 名無しさん 20/03/23(月)22:55:51 ID:182
>>13
北方面と南方面の2本しかホームないからな!
なお乗車位置
15: 名無しさん 20/03/23(月)22:56:09 ID:W4Z
千葉駅は駅ナカなのにエスカレーターで上の階の店行けるのが衝撃だった
16: 名無しさん 20/03/23(月)22:56:51 ID:2Sd
>>15
無印とかゾフがあるところだよな
19: 名無しさん 20/03/23(月)22:57:58 ID:W4Z
>>16
せやな
あの駅のコッペパン屋好き
17: 名無しさん 20/03/23(月)22:57:14 ID:81Q
所沢→なんか久々に来たら凄いことになってた
八王子→ゴチャゴチャしすぎ
立川→大都会
18: 名無しさん 20/03/23(月)22:57:53 ID:4wl
大宮より春日部駅のほうがわくわくするぞ
20: 名無しさん 20/03/23(月)23:03:24 ID:s5k
新横浜駅「まーた張り合ってる。仲良くしなよ」
21: 名無しさん 20/03/23(月)23:07:30 ID:16u
京都駅って入口とホームが同じ高さで繋がっててなんかアレやね
22: 名無しさん 20/03/23(月)23:10:08 ID:naA
仙台 意外と広くなかった
24: 名無しさん 20/03/23(月)23:13:42 ID:V8M
新宿駅ほんときらい
25: 名無しさん 20/03/23(月)23:14:43 ID:HYY
大宮と千葉じゃ乗り入れてる路線数も違えばそもそも新幹線通ってるし
26: 名無しさん 20/03/23(月)23:14:47 ID:W4Z
何気に上野駅も乗り換え辛い
たまにしか使わない分余計に
公園口混みすぎやし
27: 名無しさん 20/03/23(月)23:15:34 ID:O4X
>>26
地下の新幹線ホームに向かう一連のルートが全て昭和感丸出しですこ
31: 名無しさん 20/03/23(月)23:16:59 ID:W4Z
>>27
地平ホームも昭和感ある
13番線のトイレだけ妙に新しい
37: 名無しさん 20/03/23(月)23:21:09 ID:O4X
>>31
地平ホームの薄暗さええよね
最初は地平ホームが地下ホームやと勘違いしてたわ
35: 名無しさん 20/03/23(月)23:19:27 ID:naA
>>27
クッソ長いエスカレーター
40: 名無しさん 20/03/23(月)23:23:04 ID:O4X
>>35
吸い込まれそうになるよな
ホームに到着するまでの途中の階のだだっ広い空間もすこや
30: 名無しさん 20/03/23(月)23:16:32 ID:vJb
>>26
めっちゃ天井低いとことかあと何年あのままなんやろな
29: 名無しさん 20/03/23(月)23:16:18 ID:IJi
千葉のサグラダ・ファミリアこと千葉駅は完成したのか
36: 名無しさん 20/03/23(月)23:20:13 ID:O4X
33: 名無しさん 20/03/23(月)23:17:29 ID:iWq
34: 名無しさん 20/03/23(月)23:18:52 ID:vJb
>>33
これはホント凄いわ
圧倒される
44: 名無しさん 20/03/23(月)23:32:21 ID:OrK
38: 名無しさん 20/03/23(月)23:21:21 ID:SxT
千葉県はまず千葉駅が一番大きいのかが疑問
42: 名無しさん 20/03/23(月)23:23:32 ID:IJi
>>38
勝田台は長い
41: 名無しさん 20/03/23(月)23:23:30 ID:W4Z
新鎌ヶ谷とかいう地味なターミナル駅
3路線(スカイアクセス入れて4路線)通るし
43: 名無しさん 20/03/23(月)23:30:11 ID:ZW6
京成とかいう意味不明な路線
北総鉄道があるで←わかる
そのすぐ側に成田スカイアクセス通すで←??
というか成田空港までは勝田台経由でもともと本線持ってるで←???
45: 名無しさん 20/03/23(月)23:33:12 ID:IJi
>>43
新京成を忘れるな
47: 名無しさん 20/03/23(月)23:34:29 ID:G9O
>>45
京成津田沼から新津田沼とかいう糞継投きらい
46: 名無しさん 20/03/23(月)23:34:19 ID:W4Z
>>43
総武線に並行して謎路線走らせてたりディズニーランドの親会社だったりよくわからんな
48: 名無しさん 20/03/23(月)23:35:29 ID:FHp
>>46
並行(まともに使えないゴミ)
49: 名無しさん 20/03/23(月)23:36:31 ID:O4X
50: 名無しさん 20/03/23(月)23:37:07 ID:Kwy
>>49
路面電車かな(すっとぼけ)?
最新ピックアップ
Tweet
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584971398/
コメント一覧
最近ようやくエレベーターができて行きやすくなったけど
あれやっぱり市街地中心に京成引き込んでたほうが良かった
再開発予定ではあるけど、明らかなキャパオーバーだよ。
それでもさいたま市は先に浦和駅を再開発したのに、その浦和駅が廃れてるんだから笑えるわ
千葉は北に12上り各駅、下りは南に34内房.56外房.東に78総武.910成田の各ホームに分かれており、阪急の十三のようにホームがすでに進行方向にゆがんでいる。総武快速横須賀線の発着ホームはばらばらなのが問題かも。知らない人は案内板があっても迷う。
56番と78番の間にスペース(JRの施設など)があったので、快速始発ホームでもできればな、と思ったが、そこ(の上)はエキナカになってしまったのが残念。ホーム改良などはせずにエキナカはその分キレイに。モノレールもあるが、乗り換えが少し便利になった。京成乗り換えはほぼ変わらず。致し方ない。
あの辺が地元の国会議員が仕事してないからな、勿論枝野だが
浦和は駅前再開発真っ最中だからまぁそこまで廃れないから安心しろ、あそこ廃れさせたら埼玉県赤っ恥だぞ(県庁最寄り駅)
内房、外房の列車が千葉で折り返さないといけないので分かれるところへ駅を造った、もっと西にもっていけばよかったんだが、そうすると中心部から外れてしまうので股裂き形状になってしまってる
京成も街中へ乗入してたが、移設した本千葉に横付けすることになった
おゆみ野?そんな頃に延長は・・・計画はあったことはあった
県庁も新都心あたりに移転すればええのにな。
今は造幣局もできたし、警察署も引っ張ってきた。
せっかく新都心なんて、たいそうな駅名を付けたんだから県庁があってもええと思うけどな。
なお利便性
天井高いのと改札前がひたすら幅広な良さやね
←コメント更新
コメントする
AAがずれないように昔のフォント(2008年前後)で表示しています
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 試してみてね! |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||<ゴルァ
/ づΦ