1: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:38:36 ID::LFG
    

no title


見ても複雑すぎてとらえられない
どうすればええんやろか?


      
      
      
      
      
3: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:40:19 ID::LFG
    
自分で考えて描いてもこの程度

no title



      
      
      
      
      
4: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:40:55 ID:tg4
    
ぐうわかる
どうしても線画だけでシワ描くと安っぽくなる


      
      
      
      
      
5: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:41:04 ID:pYg
    
2本並べて書いたほうがええんやない


      
      
      
      
      
6: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:41:28 ID::LFG
    
漫画から模写して簡略化を学ぶしかないのか?


      
      
      
      
      
7: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:42:19 ID:com
    
描くんやなくて色で描くんや


      
      
      
      
      
8: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:42:33 ID::LFG
    
>>7
なんやそれ?
詳しく


      
      
      
      
      
9: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:42:40 ID:tg4
    
やっぱグラデーションつかわなきついかね.


      
      
      
      
      
10: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:43:52 ID::LFG
    
デスノートの人とか凄いリアルな感じ出せてる気がする


      
      
      
      
      
11: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:44:55 ID::LFG
    
結局実物見て学ぶのと漫画見て学ぶのどっちがええんやろなぁ


      
      
      
      
      
14: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:45:29 ID:com
    
>>11
そら実物よ


      
      
      
      
      
12: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:45:27 ID:tg4
    
バランスやろ
デッサンも模写も、実力とモチベーションの両面から見て共に必要


      
      
      
      
      
15: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:46:18 ID:tg4
    
人体は背面も重要やから四面図になるんよなぁ
いやーきついっすほんと


      
      
      
      
      
16: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:46:56 ID:B3V
    
どっち向きに引っ張られるか考えてあとは見栄え重視や


      
      
      
      
      
17: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:47:03 ID:com
    
線で描くんやなくて色で凹凸つけたりするんや
ワイもあんま上手いわけちゃうけど、こんな感じで

no title



      
      
      
      
      
19: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:47:39 ID::LFG
    
漫画の場合はトーンとかでやるしかない?


      
      
      
      
      
20: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:48:20 ID:tg4
    
トーン削り難しすぎんよ~
知らんうちに頬とかに付くのやめちくり~


      
      
      
      
      
24: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:49:03 ID:com
    
影はくっきりと付けたがええで


      
      
      
      
      
25: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:49:35 ID:tg4
    
陰影とかグラデーションとか一回覚えれば大した事ないのかもしれんけど
わからんもんにとっては最初の一歩がデカすぎる


      
      
      
      
      
26: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:49:44 ID:ENU
    
縦じまのシャツのシワ描き練習するのオススメやで
立体感がとらえやすい


      
      
      
      
      
27: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:50:37 ID:B3V
    
>>26
スカートのプリーツなんかもそうやね
布の表面に方眼描くイメージで


      
      
      
      
      
33: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:51:55 ID:ENU
    
>>27
まさにそれやね


      
      
      
      
      
29: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:51:06 ID:8vA
    
ファッション誌と
解剖学の本買えばよろしい


      
      
      
      
      
30: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:51:27 ID:tg4
    
方眼かぁ
地形の時に使うたな
やってみよ


      
      
      
      
      
31: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:51:36 ID:MUK
    
ワイも描けない


      
      
      
      
      
32: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:51:37 ID:tg4
    
ファッション誌か
その発想はなかった


      
      
      
      
      
34: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:53:28 ID:8vA
    
同じポーズでも
服の素材によってシワの入りかたが変わるからな
ジャケットとシャツとニットでは全然ちがう


      
      
      
      
      
35: 名無しさん 平成31年 04/14(日)20:23:40 ID::LFG
    
色塗りとか全然した事ないんやけど何か本とか買わないと塗り方とかわからんよね
色でシワを作るってのもやりたいし

no title



      
      
      
      
      
21: 名無しさん 平成31年 04/14(日)19:48:26 ID::LFG
    
模写しまくってからもう1回考えるわ


      
      
      
      
      
最新ピックアップ


引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555238316/