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1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:08:39.18 ID::w+E1UVaXa

ワイは何のために液タブを買ったんや😭







2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:09:05.61 ID::w+E1UVaXa

なぜ描く気がおきないんや泣







3: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:09:20.34 ID::w+E1UVaXa

お前ら助けてくへ😭







4: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:09:57.34 ID:RiUnVwCF0

いいから描けよ
何も考えずに生きているのか?







5: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:10:49.12 ID:FLjip3Ncr

絵を描く才能がある人は下手でも絵を描きたい欲求に駆られる
才能無ければそんな欲求起きない







6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:10:49.70 ID:xB+gmeMr0

目標を設定してそれを守らんかったらしばいてくれるサービスあったらええんちゃう







7: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:11:32.43 ID:4PUxQd8B0

できないなら降ろす
辞めろ







8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:11:55.49 ID:Aq/dr9sB0

構図を丸パクリすれば描けるで
自力で考えるのが時間かかるし面倒







14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:15:19.60 ID::w+E1UVaXa

>>8
資料みないで描いてること多いわ😭







18: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:16:10.81 ID:Aq/dr9sB0

>>14
見て描いた方が早しモチベ出て来るで
仕事にするなら本番はパクるわけにいかんけど







20: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:16:43.12 ID::w+E1UVaXa

>>18
サンガツ
参考にするわ😭







29: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:19:26.26 ID:Aq/dr9sB0

>>20
資料に十字線引いて構図の中心にある物体を把握すると
そのまま描き写せて便利やで
あまり複雑な背景やとそれだけじゃ歪むけど
最初はパース狂って下手ってパターンがあるから
模写でその辺の整合性を体験した方がいいわ
アイレベルとか言葉で言っても飲み込めんやろし







9: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:12:39.54 ID:Qqo5TB+v0

液タブクレメンス







10: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:13:08.75 ID:yiRkGjxvM

散々言われとるけど絵が描きたいやなくて上手い絵が描きたいんや
あとは萌え絵好きなら可愛い娘が好きなんや
絵は好きじゃない
ワイやんけ







15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:15:27.09 ID:Aq/dr9sB0

>>10
上手い絵の構図パクればええんやで
定規でも何でもいいから人体の部位ごとに長さを図って比率も出せば
パースの概念も分かって来る







27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:19:06.92 ID:yiRkGjxvM

>>15
下手やけどそこらは既に脱したで
問題は描けば描くほど粗が見えてくること
上手い人でも死ぬまで悩むんやないか?







32: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:20:26.16 ID:ScBo+jkN0

>>27
粗見つけたら該当レイヤーを修正したらええやん







41: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:23:56.05 ID:Aq/dr9sB0

>>27
早い奴は悩まんやろ。そして上手い。
悩んでるうちは絵の整合性が狂ってるんやろな
個人的には自動販売機を描いたせいで人物との距離感が狂って
全部描き直したことはあった
販売機のサイズ合わせるとそれが主役みたいになってアカン感じや
絵の中で約30メートル以上離すと、少々大きさが狂っても目立たないが
10メートル以内は空間がおかしく見える
眼球から50cmを10度くらいに設定しとる







52: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:28:59.23 ID:45StR13d0

>>41
プロに話聞いたら行程の段階毎に保存してコメンタリー付けたりとかやってる言うてたぞ
悩まんとかギャグやろ







17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:16:03.27 ID::w+E1UVaXa

>>10
何を追い求めて描き続ければええんや😭







11: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:13:42.55 ID:Aq/dr9sB0

液タブなんて技術とはあまり関係ないし
上手くなってからで充分やろ







22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:17:58.93 ID:r/rD5/usa

すぐ上達するならなんぼでも描くんやけどなぁ







24: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:18:46.98 ID:rl4gxE5N0

ワイ、描きたいテーマを何個か白紙に描いておくも、未だ何も描いていない模様







26: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:19:03.15 ID:t5F/FOL90

描けよ
何も考えずに生きているのか?







30: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:19:37.92 ID:lyvbQRdya

模写嫌いやったけどオリジナル描くより楽だから好きになってきたわ







37: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:22:04.34 ID:RiUnVwCF0

一番上手くなる方法は人に見せることやけどな







39: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:22:30.65 ID:FGCReofu0

背景とか、物とか書いたら歪みまくるし萎えるわ
コップひとつ書くのにくっそ苦労する
どうやったら歪まんのや







48: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:26:50.21 ID:Aq/dr9sB0

>>39
アイレベルとパース線の設定や
アナログもデジタルも変わらん
しかしコップは難しい被写体やで
円形が折り重なる複雑な形状+ガラスの反射+液体の反射やし
道や建物の方が基準を作り易い
宮崎駿なんか窓の大きさ狂ってるけど画面全体の構図を整えてたりするし
コップはそうはいかん







44: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:24:37.61 ID:Kch8EVHxd

ワイも絵練習してたんだけど結局ある時期からぱったり上手くなってる気しなくて限界見えて萎えて辞めたわ
みんなそうやろ







46: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:25:32.57 ID:FGCReofu0

>>44
20歳超えたら全然成長しなくなったわ
同じポーズしか書けへん事に気づいて萎えた







51: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:27:18.08 ID:bUf+KEsT0

>>44
ある時期からいきなり限界こえるぞ
がんばれや







49: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:27:03.32 ID:Bm6RYGP50

ワイ22やけど2年前の絵とかと比べたらやっぱり変わってるで
変化は大きくはないけど







55: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:29:18.76 ID:Aq/dr9sB0

>>49
形とりとかは歳食った方が上手くなるけど
技術は覚える力がないと猛烈に劣化するな







50: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:27:15.20 ID:95ETTuLA0

佐野謙二郎で学んだだろ

デザインなんてネットで落ちてる素材をコラージュするだけでいいんだって







53: 名無しさん@おーぷん 2018/12/02(日) 14:29:09.54 ID:UCAabV/e0

やる気が起きないってことは向いてなかったんやろ
切り替えていけ








引用元: ・http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543727319/



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