いい選手作ったと思えば夏の初戦は強豪校
野手データを見れば2016初期柳田のような1年達
攻撃回は全て3凡
守備回は延々と死体蹴り
1年半やって未だに甲子園2回しか出たことないんだが
野手データを見れば2016初期柳田のような1年達
攻撃回は全て3凡
守備回は延々と死体蹴り
1年半やって未だに甲子園2回しか出たことないんだが
3: 名無しさん 2017/10/29(日)14:49:33 ID:j9C
ヒットエンドラーン
4: 名無しさん 2017/10/29(日)14:49:57 ID:nl5
>>3
それよくやるけど
「飛び出しているー!」で終わるんだが
それよくやるけど
「飛び出しているー!」で終わるんだが
7: 名無しさん 2017/10/29(日)14:51:43 ID:j9C
>>4
ワイの選手達は当ててくれる
つまり監督の教えが悪い(暴論)
ワイの選手達は当ててくれる
つまり監督の教えが悪い(暴論)
5: 名無しさん 2017/10/29(日)14:50:12 ID:gEG
昔本家のパワプロスレに貼られてた配球法
ワイはこれ参考にして結構いけるようになった
まず数値に関係なく打たせてとれを指示してワンストライクをとる
そしたら指示を変化球中心に変えて、くさいところ、緩急、低めの中の数値が高いものを選んで指示をする
もし、打たせてとれのときにストライクが決まらずノーストライクツーボールになってしまっても同じように変化球中心にして3つのどれかを指示
また打たせてとれでワンストライクとれた後に選択した指示で2連続でボールを投げたら、その時は残った2つのどれかに指示を変える
ワイはこれ参考にして結構いけるようになった
まず数値に関係なく打たせてとれを指示してワンストライクをとる
そしたら指示を変化球中心に変えて、くさいところ、緩急、低めの中の数値が高いものを選んで指示をする
もし、打たせてとれのときにストライクが決まらずノーストライクツーボールになってしまっても同じように変化球中心にして3つのどれかを指示
また打たせてとれでワンストライクとれた後に選択した指示で2連続でボールを投げたら、その時は残った2つのどれかに指示を変える
35: 名無しさん 2017/10/29(日)15:18:40 ID:5QI
>>5で思い出した
最初の2球は100%フェアにならんから(アプデで98%くらいに?)
投手の場合は打たせて取れ、野手は見逃せを最初2球で指示すると良い
カウント有利に進められるで
最初の2球は100%フェアにならんから(アプデで98%くらいに?)
投手の場合は打たせて取れ、野手は見逃せを最初2球で指示すると良い
カウント有利に進められるで
6: 名無しさん 2017/10/29(日)14:51:37 ID:nl5
選手の育成の仕方が悪いんか...?
8: 名無しさん 2017/10/29(日)14:52:43 ID:gEG
極論言えば全員オールBを目指すように作れれば育成面はいける
10: 名無しさん 2017/10/29(日)14:54:01 ID:nl5
ちなみに館山が初期にいたけど
ついさっき終わった
ついさっき終わった
11: 名無しさん 2017/10/29(日)14:54:23 ID:oRE
2014は簡単だったけど2016は全然だめや
12: 名無しさん 2017/10/29(日)14:54:37 ID:yoU
攻撃時は2-2のカウントなったら指示し直した方がいいで
三振率がグッと下がる
三振率がグッと下がる
14: 名無しさん 2017/10/29(日)14:55:18 ID:gEG
>>12
あるなこれ
あとファーストストライクのファール率が異常に高いとか
あるなこれ
あとファーストストライクのファール率が異常に高いとか
13: 名無しさん 2017/10/29(日)14:54:48 ID:oME
栄冠ナイン久しぶりにやるか
15: 名無しさん 2017/10/29(日)14:56:12 ID:nl5
ちなみに投手は140キロまでとりあえず育てて
残りはコントロールとスタミナ
3年4月から余裕があればさらに球速あげるって感じ
残りはコントロールとスタミナ
3年4月から余裕があればさらに球速あげるって感じ
16: 名無しさん 2017/10/29(日)14:56:40 ID:tqH
>>15
変化球は?
変化球は?
18: 名無しさん 2017/10/29(日)14:57:57 ID:nl5
>>16
あんまり触れない
アイテムとかは変化球系を良く使う
あんまり触れない
アイテムとかは変化球系を良く使う
17: 名無しさん 2017/10/29(日)14:57:07 ID:0Rx
監督ワイ「積極的に行くんやで」
選手「おかのした」
→「ど真ん中3球見逃すンゴwwwwファーバッターアウトwwww」
ワイ「あああああああ!!!!!!!!!」
選手「おかのした」
→「ど真ん中3球見逃すンゴwwwwファーバッターアウトwwww」
ワイ「あああああああ!!!!!!!!!」
20: 名無しさん 2017/10/29(日)14:58:36 ID:j9C
>>17
そこでヒットエンドラーンですよ
そこでヒットエンドラーンですよ
19: 名無しさん 2017/10/29(日)14:58:13 ID:yoU
特殊能力はバンバンつけた方がええで
21: 名無しさん 2017/10/29(日)14:59:07 ID:nl5
今の転生組はムネリンと鷹の生え抜き
22: 名無しさん 2017/10/29(日)14:59:47 ID:gEG
変化量1のままにしとくのはヤバいで
24: 名無しさん 2017/10/29(日)15:01:05 ID:yoU
>>22
これやな
仮に総変15やとしても←7↓7→1
とかやったら→1これを打ち込まれる
これやな
仮に総変15やとしても←7↓7→1
とかやったら→1これを打ち込まれる
23: 名無しさん 2017/10/29(日)15:00:56 ID:oRE
ミートとパワーのバランスがわからん
25: 名無しさん 2017/10/29(日)15:02:20 ID:yoU
てか新入部員でOB狙い撃ちのやり方は知っとるんか?
27: 名無しさん 2017/10/29(日)15:04:01 ID:nl5
>>25
よくわからん
毎年一人来るもんじゃないのか
てか勝てなさすぎて学校の評価も上がらん
よくわからん
毎年一人来るもんじゃないのか
てか勝てなさすぎて学校の評価も上がらん
29: 名無しさん 2017/10/29(日)15:04:59 ID:yoU
>>27
ググったらやり方出てくるで
それで古田狙いうちしたら3年は安泰や
ググったらやり方出てくるで
それで古田狙いうちしたら3年は安泰や
26: 名無しさん 2017/10/29(日)15:02:36 ID:5QI
2017はミート積極転がせゲーやで
強振は地雷、使う必要無し
投手は緩急>低め>外・内を優先順に数値見て使い分ける
能力高ければ、「打たれて取れ」も低めと同レベルに有効
強振は地雷、使う必要無し
投手は緩急>低め>外・内を優先順に数値見て使い分ける
能力高ければ、「打たれて取れ」も低めと同レベルに有効
28: 名無しさん 2017/10/29(日)15:04:24 ID:j9C
一般兵は流し打ちと選球眼集団作るんやで
あとクソザコにムード○付けよう
あとクソザコにムード○付けよう
30: 名無しさん 2017/10/29(日)15:05:31 ID:nl5
古田狙いは知ってるが巻き戻しは好かん
31: 名無しさん 2017/10/29(日)15:07:38 ID:VzA
32: 名無しさん 2017/10/29(日)15:07:57 ID:5QI
栄冠本スレにカウント別指示まとめてた奴おったな
2B0Sは流しor引っ張り
↓
3B0Sは一緒、2B1Sなら積極転がせor積極エンドラン
みたいな具合に
2B0Sは流しor引っ張り
↓
3B0Sは一緒、2B1Sなら積極転がせor積極エンドラン
みたいな具合に
33: 名無しさん 2017/10/29(日)15:09:28 ID:nl5
てか行けると思った年に限って強豪に叩き潰されて
次の世代から延々暗黒期とかクソすぎ
次の世代から延々暗黒期とかクソすぎ
34: 名無しさん 2017/10/29(日)15:12:50 ID:gEG
二遊間は最低守備Bを目指す(C弱まで上がったら走力>ミートをD目指す)
外野手は走力優先
一、三、捕手は打力寄り(弾道は3ミCパA)
投手は三球種型と二球種+ツーシーム型の二枚
経験からまとめたらこんな感じやけどサクセス的に強い選手は出来ない模様
外野手は走力優先
一、三、捕手は打力寄り(弾道は3ミCパA)
投手は三球種型と二球種+ツーシーム型の二枚
経験からまとめたらこんな感じやけどサクセス的に強い選手は出来ない模様
36: 名無しさん 2017/10/29(日)15:20:10 ID:PEH
一年半ってリアルタイムで一年半やっとるんか?
37: 名無しさん 2017/10/29(日)15:21:04 ID:0Rx
ワイ「はーこの世代期待できんわ。適当にやろ」
ワイ「あれ?準々決勝突破した、イケるやん、あれ?決勝?こいつらやるやん!勝つで!」→決勝ぼろ負け→ワイ「やっぱりこの世代くそだわ」
ワイ「あれ?準々決勝突破した、イケるやん、あれ?決勝?こいつらやるやん!勝つで!」→決勝ぼろ負け→ワイ「やっぱりこの世代くそだわ」
引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509256106/
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コメント一覧
無事準決勝で死亡した
3番パワーSミートAアベパワヒ広角流しチャンスAの芋坂君にまわり魔物発動
流し5引っ張り5のカードこれはサヨナラと
確信した直後わいセーフティバントを間違えて選択し無事死亡自分の馬鹿さに呆れる
試合感が掴めたらオールマックスのチームが相手でもなんとなく勝てる(さすがに秋は半々だけど)
それをどう掴むかは既に言われてる
パワーFでも本塁打打つ糞ゲー
2017のアプデでだいぶ改善(改悪?)したで
投手は変化球上げると抑えやすい気がするわ
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