no title
1: 名無しさん 2017/03/29(水)21:29:48 ID:p6E
送球スピード〇

4: 名無しさん 2017/03/29(水)21:30:58 ID:TLS
スパイダーマンキャッチ

5: 名無しさん 2017/03/29(水)21:31:36 ID:6ru
パワポケの超特殊能力

6: 名無しさん 2017/03/29(水)21:31:53 ID:Y3B
ホームラン予告

7: 名無しさん 2017/03/29(水)21:33:32 ID:phS
毎打席ミート、パワー、走力のどれかが+5になる特能

87: 名無しさん 2017/03/29(水)21:52:06 ID:s4r
>>7
ムードとか、勝運とか

8: 名無しさん 2017/03/29(水)21:33:44 ID:Quc
雨男

12: 名無しさん 2017/03/29(水)21:35:10 ID:56b
帳尻合わせ

14: 名無しさん 2017/03/29(水)21:36:05 ID:peD
>>12
アプリにあるんだよなあ

13: 名無しさん 2017/03/29(水)21:35:57 ID:6ru
ヒール
登場するとブーイングが来る

15: 名無しさん 2017/03/29(水)21:36:06 ID:9kj
不人気

16: 名無しさん 2017/03/29(水)21:38:17 ID:c7Z
降板ブースト(降りたイニングの次の攻撃で勝ち運くらいの効果)

17: 名無しさん 2017/03/29(水)21:38:26 ID:0PH
能力の中にポテンシャルが項目としてほしい
ペナントで全員ちゃんと育つのが納得いかない

18: 名無しさん 2017/03/29(水)21:40:45 ID:du6
回跨ぎ×

19: 名無しさん 2017/03/29(水)21:40:49 ID:qnq
フレーミング◯はあってもいい

20: 名無しさん 2017/03/29(水)21:41:15 ID:peD
>>19
キャッチャー並みのチート特能になりそう

21: 名無しさん 2017/03/29(水)21:41:29 ID:0Po
外人キラー

25: 名無しさん 2017/03/29(水)21:42:26 ID:Oqj
てか投手の○○キラーの条件厳しすぎないか?

27: 名無しさん 2017/03/29(水)21:42:45 ID:sKn
手汗

夏場は手汗かいてミートが下がる

28: 名無しさん 2017/03/29(水)21:43:07 ID:0PH
前の打者が敬遠された後に能力上がったり下がったりする得能欲しい

45: 名無しさん 2017/03/29(水)21:45:32 ID:c7Z
>>28
闘志(野手)とか良さそう

30: 名無しさん 2017/03/29(水)21:43:36 ID:s6x
ヒロイン○

31: 名無しさん 2017/03/29(水)21:43:46 ID:jPU
ドームラン

33: 名無しさん 2017/03/29(水)21:43:59 ID:oLb
退場○

34: 名無しさん 2017/03/29(水)21:44:08 ID:sKn
ラインドライブ

ラインぎわの弾丸ライナーが出やすい
なんかのアーケードゲームであったな

35: 名無しさん 2017/03/29(水)21:44:27 ID:7u0
変化球○とか直球○とかやな
プロスピではあるんやから、あくしろ

42: 名無しさん 2017/03/29(水)21:45:10 ID:qnq
>>35
一応ノビキレはあるし変化球中心とか速球中心で選手タイプもおおむね表現できるのでは

57: 名無しさん 2017/03/29(水)21:47:19 ID:7u0
>>42
違う
打者の得意球や

59: 名無しさん 2017/03/29(水)21:47:42 ID:qnq
>>57
そっちか
確かにせやな

36: 名無しさん 2017/03/29(水)21:44:37 ID:Hef
走り打ち(内野安打○ではない)

38: 名無しさん 2017/03/29(水)21:44:43 ID:S4X
マグネット
相手の失投がデッドボールになりやすい

39: 名無しさん 2017/03/29(水)21:44:51 ID:Oqj
速球×

40: 名無しさん 2017/03/29(水)21:44:56 ID:vzQ
ヌッス

41: 名無しさん 2017/03/29(水)21:44:59 ID:oLb
野球×

43: 名無しさん 2017/03/29(水)21:45:10 ID:peD
花粉症
春先調子が落ちる

48: 名無しさん 2017/03/29(水)21:45:53 ID:sKn
>>43
ワイ持ってるわ

46: 名無しさん 2017/03/29(水)21:45:41 ID:cOh
延長○

49: 名無しさん 2017/03/29(水)21:46:04 ID:IiJ
内角◯
外角◯
野手特殊能力として

50: 名無しさん 2017/03/29(水)21:46:12 ID:0q7
対ランナーは復活させてもええと思うがな

53: 名無しさん 2017/03/29(水)21:46:36 ID:peD
>>50
ワイも思う

51: 名無しさん 2017/03/29(水)21:46:24 ID:d1b
菅野(金特)

52: 名無しさん 2017/03/29(水)21:46:29 ID:qnq
対チームキラーがあるのに球場適正がないのは違和感

56: 名無しさん 2017/03/29(水)21:47:10 ID:0q7
牽制×
牽制をそらしやすい

58: 名無しさん 2017/03/29(水)21:47:39 ID:Oqj
>>56
投手の送球Fとかでいいんじゃない?

60: 名無しさん 2017/03/29(水)21:47:57 ID:9kj
人工芝×

64: 名無しさん 2017/03/29(水)21:48:34 ID:pdi
雑コラ◯
持ってると雑コラが量産される
辛いさんは超特殊能力もってそう

65: 名無しさん 2017/03/29(水)21:48:42 ID:Qdr
併殺の金特ゲッツーマシン

66: 名無しさん 2017/03/29(水)21:48:47 ID:CvZ
トラック○

68: 名無しさん 2017/03/29(水)21:48:59 ID:sKn
オナバク

間に合わないとわかっていてもオートで絶対にバックホームする

69: 名無しさん 2017/03/29(水)21:49:15 ID:peD
>>68
矢部にはこれが付いてたのか…

70: 名無しさん 2017/03/29(水)21:49:27 ID:cOh
>>68
緑得能やな…

72: 名無しさん 2017/03/29(水)21:49:36 ID:7u0
>>68
でもAIのせいで、結構素でオナバクするよな

74: 名無しさん 2017/03/29(水)21:49:52 ID:vUG
勝ち運×
no title

76: 名無しさん 2017/03/29(水)21:50:11 ID:0PH
夜の帝王

ナイターの次の日のデイゲームで能力ダウン

77: 名無しさん 2017/03/29(水)21:50:25 ID:peD
意外性が強すぎるから、現実性を考慮してランダム発動にした方がええと思う

79: 名無しさん 2017/03/29(水)21:50:34 ID:Oqj
逆お祭り男
大事な試合で能力ダウン

80: 名無しさん 2017/03/29(水)21:50:38 ID:s6x
チャンスメーカーがあるんだから
ピンチメーカーもつくるべき

ランナー一塁でゲッツーコースへ打球が飛んだ時、エラー回避大幅減少

82: 名無しさん 2017/03/29(水)21:51:06 ID:sX7
劇場型
クローザー向けのスロースターター&尻上がりの赤青得能

86: 名無しさん 2017/03/29(水)21:52:00 ID:579
>>82
それならスロースターターを中継ぎにも適用した方が早い

89: 名無しさん 2017/03/29(水)21:52:38 ID:peD
>>86
スロスタだと回の間ずっと発動するからアカンやろ

85: 名無しさん 2017/03/29(水)21:51:19 ID:S4X
劇場
中継ぎや抑えで出てきた場合、四死球で満塁になりやすいが
塁が埋まれば埋まるほど各能力が大幅アップ

86: 名無しさん 2017/03/29(水)21:52:00 ID:579
>>85
それならスロースターターを中継ぎにも適用した方が早い

90: 名無しさん 2017/03/29(水)21:53:12 ID:9kj
自信過剰
ランナーがいる時、ミート打ちが使えない

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490790588/